※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん
妊娠・出産

子宮と胎盤の距離が短く、帝王切開の可能性があるため、様子を見ています。過去の中絶手術が原因かもしれません。前置胎盤気味で、帝王切開の時期や赤ちゃんへの影響について質問があります。30w5dの初産です。

こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

本日検診だったのですが、
先生から子宮と胎盤の距離が短いので、
出血が多くなったり色々な問題が出てくるので、
もしかしたら下から産めないかもしれない。
(帝王切開になる)と言われました。
少し様子を見ましょうとのことでした💦

過去に中絶手術(掻爬手術)をしたので、
それが原因かなと思います😟😟

皆さんにお聞きしたい事がいくつかあるのですが💦

①前置胎盤気味ということですか?
②前置胎盤と確定されるのはいつ頃でしょうか?
③帝王切開になった場合、何週頃に出産でしょうか🤔
④今時点で生活する上で気を付ける事などありますか?
⑤子宮が育っていく上で、上の方に戻っていく場合もあると書いてあったのですが、戻ったよって方いらっしゃいますか?💦
⑥子宮と胎盤の距離が近いことによって、
赤ちゃんに影響はあるんでしょうかヾ(・ω・`;)ノ

30w5dの初産です🥺
分かるものだけでもいいので、是非教えて下さい💦💦
よろしくお願いします💦💦

コメント

りん

子宮口と胎盤が近いということなら前置胎盤気味なのだと思います💦

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    やはりそうなんですね💦😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月5日
な

2回共、前置胎盤からの
成長して低置胎盤です。
先生の言い方的にわ
低置胎盤かな?と思いますよ!
子宮口と胎盤の端っこが
2センチ以内だけど被ってわないことを指します。
出産時に胎盤が剥がれやすく、
出血多量になる可能性が高いです!
32週が最終決定になると思います。
ちなみに、今出来ることわ何もないです。
自然に任せるしか…。

低置胎盤だからといって
胎児に影響わないですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
しぃて言えば…
へその緒が絡みやすいくらいで
栄養面等わ問題ないです\( ˙▿︎˙ )/

  • な

    ちなみに、前置胎盤、低置胎盤共に
    普通よリも、胎盤が
    剥がれやすくなってるみたいなので
    ちょっとでも出血があれば
    24時間いつでも
    病院来て下さい!って感じです( ºΔº )
    気を付けるのわそれくらいですかね。
    安静にしてても、暴れてても
    剥がれる時わ関係ないみたいです。

    • 8月5日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    低地胎盤の方っぽいんですね🤔
    調べたら、前置胎盤か、低地胎盤かどちらか書いてあったんで、どちらだろうと🤔
    やはり出血多量の可能性が高いんですね😭😭
    怖いです😩💦
    次回の検診時が32週なんで、次で決まりそうですね😭
    やっぱり自然にまかせるしかないんですね😭
    逆子みたいに体操とかあったらよかったんですが💦

    へその緒が絡むと赤ちゃんに影響とかないんですか?💦
    栄養がいかなくなるとか…💦
    苦しくなったりとか💦

    • 8月5日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    なるほど😭
    大人しくしててもしてなくても剥がれる時は剥がれちゃうんですね💦
    剥がれると痛みはありますか?💦
    出血、気を付けて見ときます!!!

    • 8月5日
おその

1人目帝王切開です。
何も問題がなければ予定日の10日前ぐらいに手術しましょうって言われてます😂

前置胎盤なら先生がそう言ってくれると思うので、前置胎盤気味という事だと思いますよ🤔

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    やはり帝王切開は早めに手術なんですね😂😂
    まだ、先生からは前置胎盤とは言われてなく、子宮と胎盤の距離が近い、という事しか聞いてないです😭💦
    調べたら前置胎盤か、低地胎盤が当てはまったので、どちらかだろうなぁと💦

    • 8月5日
o..

今、現在低地胎盤で入院中です。
来週37週に帝王切開になりました😭

不安ですよね?
多分先生の言い方からすると低地胎盤ぎみなんだと思います。
前置胎盤だと帝王切開は確定って言われます。
31週からまだ上がると思いますよ。
私もその頃から上がってはいきました

経膣分娩でいけるかな?って感じだったんですが、今回出血しちゃったし、張りも出てきたので安全をとって帝王切開になりました💦

低地胎盤で気をつけることは、張ると出血しやすいので出来るなら安静をオススメします。
次の検診で上がってるといいですね😊

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    入院中で大変な中、コメントありがとうございます😭😭

    今まで特に問題なしと言われていたので、今回指摘されて不安でいっぱいで😩💦

    低地胎盤気味の方みたいですか🤔🤔
    まだ上がる可能性ありますか?💦😭
    上がってくれることを願っておきます😭😭

    張ると出血しやすいんですね!😫
    なるべく安静に過ごしたいと思います💦💦

    わかりやすい情報、ありがとうございました🙇‍♂️💦

    m.mさんも、無事に出産を終えられますように♡
    頑張ってください💪♡
    元気な赤ちゃんに会えますように…♡

    • 8月7日