※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

不倫や借金トラブルで精神的に参っています。離婚したい気持ちとしない気持ちが複雑で、子育てや仕事に不安があります。愛情も感じず、離婚する勇気もありません。このままではよくないと感じています。

離婚したい気持ちとしたくない気持ちが7、3くらいで複雑な気持ちで精神的に参ってます。。

一年前に不倫され、最近になって多額の借金がある事がわかり、今までたくさん嘘をつかれました。
不倫相手からは先日慰謝料を受け取り、弁護士を通して終わりましたが、まだ連絡を取ってるんじゃないかと疑ったり、また何か嘘をつかれてるんじゃないかと毎日不安な日々です。
長年一緒にいたので、情もありますが、子供を一人で育てていく自信もありません。
仕事も今まで社員になったことすらありません…。

旦那と喧嘩したときいつも離婚すればいいじゃんって言われます。
普段は子供に対して優しいです。
夫婦としては終わっていると思います。
愛情を感じません…

離婚する勇気も自信もないです…

このままダラダラいくのはよくないですよね?

こんな母親で恥ずかしいです。。。

コメント

わたしは元シンママですが、離婚してからはじめて正社員で働きましたよ!
離婚したくない気持ちがあるなら、すぐに離婚という結論は出さなくていいとおもいますよ。
時間かけて考えたらよいとおもいます。
客観的にみたら離婚したほうがいいかなとはおもいますが

はじめてのママリ

同じような状況です😭
私も離婚したい気持ちのほうが強い気がするのですが、気持ちが揺れ動く毎日です。
ほんとに精神的につらいですよね...
離婚しなければ状況変わらず苦しいし、離婚したとしても色々大変な事が待ってるだろうし😣
私もなかなか踏ん切りがつかず、ずっと悩んでます😢
私の旦那も不倫で、たぶん今も続いてます。だけど子供のことは大切にしてくれてるし、今の生活が一変すると思うと...💦
考えても考えても答えは出ずです。どうやったら答えが出るんでしょうかね😣回答ではなくてすみません💦