※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

島根県立中央病院での出産費用や個室利用について教えてください。里帰り出産で費用が気になります。

島根県立中央病院で出産された方、出産一時金の42万円とは別でどのくらいの手出しで退院されたでしょうか?
里帰り出産でどのくらい出産の入院費用がかかるのか全く分かりません😂
また大部屋利用か個室利用どちらがいいかなど入院の際のことなどアドバイス等頂けたら嬉しいです!!
気軽にコメントよろしくお願いします!

コメント

りんりあ

私は、元々、大田市立病院で産む予定でしたが、早産になり県中のMFICUに緊急で転院して入りました、翌日土曜日の夜に緊急帝王切開でMFICUには5日入ってました。
その後、早産だったので母子同室では無かったですが、大部屋に3日いました。

転院からのMFからの緊急帝王切開からの休日出産になりましたが、手出し無しの、むしろ約半分帰ってきました!

参考になって無くすみません。
基本的に県中は母子同室の個室になるみたいですよ!

• ままちゃん

ままちゃん

帝王切開でもそんなに返ってくるんですね!😳
    とてもわかりやすく教えて頂けて嬉しいです!

• 8月5日
ままり

手出し2万円でした!
個室希望で、個室にしてもらいました😊
なるべく安く済ませたいなら大部屋
ですが、やはり大部屋だと周りの方に
気を使うし、赤ちゃんの泣き声合戦で
不安だな…と感じたので気を使わない
個室にしましたが、入院の際は必ず
看護婦さんが、どちらがいいか聞かれますよ😊

かなぼん

朝6時入院、翌々日まで、陣痛室で吸引分娩出産後入院5日で大部屋でした。付き添いの形で子供が黄疸でNICUで光線治療し2日様子見で実質7日。
手出しは3万8千円でした。
参考になればと思います