※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

保育園年長で出産し、退園した方の経験を知りたいです。産前退園の可能性や保育園入所の不安があります。

保育園年長で妊娠出産した人いますか??

わたしはパートなので産休育休もなく、妊娠したら仕事を辞めなければならないのですが、産前はなんとかなったとしても、問題は産後です、年長でも仕事がなければやはり退園になるのでしょうか?

仕事の都合上、好きなタイミングで子作りが出来ず、計画的に妊娠出産しなければならなく、来年の9月〜11月の間に出産を計画しています(←そんなにすんなり妊娠できないと思いますが…😭)

もし仮に9月に出産となった場合、計5ヶ月(つまり再来年の2月まで)は職がない状態でも上の子を保育園に通わせることは可能とのことだったですが、そうすると卒園まであとわずかなのに退園になるのか?と不安です
保育園激戦区なので0歳なんてなかなか保育園に入れないだろうし…
退園になってしまうくらいなら今年はもう作るのを諦めようか、とも思いましたが これ以上年齢差をあけたくないです😢
実際に産休育休がない中、年長で出産した人いませんか?
そのあと退園になったかどうかお話を聴きたいです

コメント

S

パートでも産休育休を取得する権利がありますよ!
ハローワークに尋ねてみてください!

• みい

みい

会社に聞いたのですがわたしの会社では産休育休がなかったんです💦

• 8月5日
yK

あたしパートですが、産休育休取得してますよ。

• みい

みい

会社に産休育休がないか聞いたのですが、なかったんです💦

• 8月5日
  • yK

yK

そうなんですね(>人<;)

• 8月5日
0253885215569🔰

市町村によると思います!
うちのところは保育園やめなくても大丈夫です。

だいちゃん

私は田舎で激戦区ではないので、保育園は退園になりませんでした🖐️

ぴーち

激戦区ではないですが、一応決まりで退園扱いになってしまうので内職をさがしました!

• みい

みい

いま内職されてますか??
    内職ってノルマ大変じゃないですか??😖💦
    少し気になってます😖

• 8月5日
  • ぴーち

ぴーち

今はやめました!パートで育休とってます(^^)
    内職は納期ある所がほとんどですが私が最後にやった内職はゆるくて納期なしの会社でした!電話して聞いてみるのもいいと思います✨

• 8月5日
あい

うちは退園になります😭
あと少しで卒園なのに…って感じですよね。
私なら内職で繋ぎます。ホントにギリギリなら卒園式だけ出れないかお願いするかもです。