※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
お金・保険

住宅展示場にあるような大きめの家っていくら位するのでしょうか?土地代抜きて教えてください🙇‍♀️

住宅展示場にあるような大きめの家っていくら位するのでしょうか?
土地代抜きて教えてください🙇‍♀️

コメント

ハウスメーカーにもよりますが、我が家は54坪で土地代抜きで3200万です!

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

そうなんですか😳
    うちも来年建てる予定で土地はあるのですが、やっぱり建物だけでも高いですね😭
    コメントありがとうございます☺️💗

• 8月5日

退会ユーザー

私も土地があったので、建物にお金かけちゃいました😂

ちなみに住宅展示場のお家は良く見せるために断熱材とかが普通に住む家よりも多く入ってたりするそうです😊

仮に住宅展示場のお値段聞いたとしても、それよりは少し安くは建てられると思いますよー😁

• 8月5日

めろんぱんな(20)

ですよね!せっかくなら一生に一度のマイホームなので高くても出来るだけのわがまま通したいです😂
    ローン会社が借りる分の何パーセントかは頭金って言ってて旦那の頑張り次第になりますけど…(笑)
    断熱材高いんですね💦
    後付けできるものは後回しにしようと思います😂

• 8月5日
にゃす

積水ハウスは展示場の家の建築費6000万って言ってた気がします。

めろんぱんな(20)

積水ハウスは有名所ですよね😳
    そんなに高い家なかなか建てられないです😂
    ハウスメーカーさんは決まってるみたいなのですが、話するのが来年なのでまだ実感湧きません…(笑)

• 8月5日

展示場の家は、建てた当時で一番いいように建ててので物によっては億かけてやっているそうですよ💦
看板がわりなので、かなり凝って創作してるらしいです💦
展示場のように建てるととんでもないことになりますが、並でよければそこまでは掛からないと思います☺︎
ほんとハウスメーカーによって値段がピンりきなので、悩みますよね😱

めろんぱんな(20)

そうなんですか😳
    億はもう諦められる金額ですよね😂
    うちのハウスメーカーは義実家が信頼してお世話になってる所って決まってるので選択肢がないです…😭
    大きくなくてもこだわりのある家を建てたいのでまた相談しに行きます!

• 8月5日
ミッフィー

展示場にある家は大体二世帯での作りの大きさになっていて1億とかしますよ!!

めろんぱんな(20)

1億は諦めがつく値段ですね😂
    手を伸ばしても届かないし仕方がないです…(笑)
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月5日

展示場の家っていいとこを詰め込んでるので億かかってるっていいますよね😂だいぶ広いし綺麗なで、あれを見たらマイホームへの夢や期待が広がるのもわかります(笑)実際そうもいかないですが、、、

中にはリアルサイズ(一般によくあるサイズ)で作ってるところもありますけど、それで4000万とか言ってました。

あとはハウスメーカーによりますね!展示場にあるようなサイズ感の家を建てられるなんて羨ましいです😆💞

めろんぱんな(20)

展示場って夢を見せる場所でもあるんですね…😂
    億は無理ですし、2世帯になる予定も無いので普通の大きさで少しこだわりがある、くらいで充分な気がしました😂
    建てられるなら建てるにこしたことは無いですが、まだ話もローンの相談くらいしか行ってないので想像がつきません…(笑)

建てる土地は決まってて一反あるので余ったところは広めの庭とします…(笑)

• 8月5日

展示場にある家は、1億以上するものがほとんどで、実際に住むものをイメージしたものではなくて、オプションを参考にしたり、購入者のテンション?上げるためのものだそうです!!!
展示場の方から、聞きました🙌💕

めろんぱんな(20)

外観だけでも豪華ですもんね😂
    オプション参考にしたりするためなんですね!

いい所だけ盗んで建てたいと思います😂

確かにテンション上がりますよね!

参考にしながら考えたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月5日
ザト

ハウスメーカーにもよりますが、東京の立川にある展示場のモデルハウスだと、平均7千万くらいで、高いものだと億だと聞きました😊

めろんぱんな(20)

田舎でも都会でも同じくらいなんですね😅
    せいぜい3200万円が精一杯なのでそれを目安に建てます😅

• 8月6日
  • ザト

ザト

展示場の家だと狭いのに高いですよね💦💦

• 8月6日

めろんぱんな(20)

狭いんですか😳
    私の近所のはどこも広くて大きめの家なのでそれで1億ならわかるな〜って思ってました😂

• 8月6日
りんご

見学ついでに聞いたところ、だいたいどこも7000万くらいでした。

めろんぱんな(20)

2世帯くらいの大きさだからですかね😅
    さすがに大きいし高いので半分くらいでいいですね…😅 コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月6日
さとぽよ。

二世帯、エレベーター付きの家で1億軽く超えます❗️って言われました。

お手頃なタマホームでも5000万以上します。って言われましたよ。

めろんぱんな(20)

エレベーターなんて普通は要らないですよね😳笑笑
    タマホームってお手頃なんですね🤔
    家の間取りより外観が気に入ったので展示場の家の小さめでもいいかなって思いました😂
    さすがに手が出せない…(笑)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

住宅展示場にある家をそのままだと億です( ´ ▽ ` )

60坪-70坪くらいであれば、坪80-100万なので5000万から7000万+外構ですね!

めろんぱんな(20)

土地代抜きでの値段ですよね😭
    流石に高すぎて手も出せないですし、半分くらいでいいですね😂

• 8月6日