※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよね♡
妊娠・出産

けいゆう病院での出産後の面会は夫、両親、義理の両親のみ。妹弟が一緒に来る場合、赤ちゃんとの面会はできないか心配。個室以外の病院での面会ルールが知りたい。

はじめまして!第一子を妊娠中、今月末に臨月に入ります!

横浜市西区みなとみらいにある、けいゆう病院で出産経験のある先輩ママさんがいらっしゃいましたら教えて欲しいです!
けいゆう病院では出産後、赤ちゃんと面会できるのは自分の夫、両親、義理の両親のみだと伺いました。
それ以外の方はガラス越しの面会?だと伺いました。

ですが、多分実家から両親が面会に来る際、私の妹弟も一緒に来ると思うのです。
その場合、赤ちゃんとの面会ができなかったりするのでしょうか?

私は今まで個人病院で出産した友達や親戚しか知らないので、個室以外ありませんし、新生児に会いに行って普通に抱っこしたりが出来ていたので、総合病院ではそれが出来ないのかな?と今さらながら知りたくて質問させて頂きました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします^_^

コメント

ママリ

去年けいゆうで出産しました!
簡単に言えば抱っこなどはできなあけど、新生児室でのガラス越しでの面会はできるのでお顔を見ることはできますよー!

病室で母子同室なのですが、ガラス越しで会わせたい場合は新生児室に預けて会わせる感じになります!
赤ちゃんにとってのお父さんと祖父母は病室に入れるので抱っこできます!

うちも私の姉・いとこ・叔母が来てくれましたがガラス越しでの面会でした😊

• みよね♡

みよね♡

なchanさん様♡
    お返事ありがとうございます!やっぱりガラス越しの面会なのですね〜!!わかりました。ちょっと残念ですが、感染症とかを防ぐために厳しめなのですね💦
    ありがとうございました!!

• 8月5日
  • みよね♡

みよね♡

ちなみに、そのガラス越しというのは遠いんですかね?
    せっかくはるばる来てくれるのに…みんな抱っこを期待していると思うので(;_;)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!

そうなんです!
    やけに厳しかったです😅

ガラスからは近いですよ👍
    ガラスの所の壁にくっつくような感じで赤ちゃんの寝てるコットが並んでるのでお顔は良く見えます😊

横とか向いて見えにくそうだと気の利いた助産師さんがいるとお顔が見えるように少し向きを調整してくれる方もいます🥰

新生児の感染症もありますが、入院中はお母さんもビックリするほど疲れてると思うので私はその制度で助かったなーって後から思いました🤣
    いろんな人が入れ替わり立ち代わりで来ちゃうとせっかく休める時間でも休めなくなっちゃうので、言い方悪いかもですが病室でいろんな人にゆっくりされるよりは人が限られてて良かったです😅
    あと、病室も相部屋だと大人3人と赤ちゃんのコットでいっぱいいっぱいなのであまり大人数来ると入れないのもあるかもです!
    個室なら何人か入れそうですが😌

入院も6日ほどなので、退院すればみんな思う存分抱っこできるので入院中くらいはゆっくりしてください😌✨✨

• 8月5日
  • みよね♡

みよね♡

なchanさん様♡
    なるほど〜!!それもそうですね!!^_^ガラス越しの面会でも赤ちゃんの顔がちゃんと見えるなら良かったです♡
    丁寧なお返事ありがとうございました♡

• 8月5日