※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めたので、靴を買おうか迷っています。保育園で履く靴か、室内で使うシューズか悩んでいます。秋にはサイズアウトするかもしれないけど、先生は室内でも靴を履いて歩く練習がいいと言っています。どちらがいいでしょうか?

ファーストシューズについて♪

まだ不安定ですが、よちよち歩くようになりました♪

靴を持っていなくて、何を買おうか迷っています。

室内で履けるシューズか、外で履ける靴を買おうか🤔

保育園では夏の間はお散歩は行かないみたいなので、今靴を買っても秋頃にはサイズアウトしてしまうかも?💦

先生からは室内でも靴を履いて歩く練習はした方がいいと言われました😳

どちらがいいと思いますか?☺️

コメント

ma.

室内用をお祝いで貰ったので、家で履かせてました!そのおかげか嫌がらず靴履いて、外ですんなり歩けました☺️ しっかり立って10歩くらい歩けるようになってから計測来てくださいと言われたので、そのくらいに測って買った方がいいかもしれないですね👟

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    今はフラフラして尻もちついてしまいます🤣
    とりあえずルームシューズで慣れさせた方がいいかもですね☺️
    家ではずっと履かせてましたか??😳

• 8月5日
  • ma.

ma.

尻もち懐かしい!可愛いですよね💓機嫌のいい時に少しずつ履かせる感じでした😌

• 8月5日
ハルノヒ

うちは2人とも外で履けるファーストシューズ用意しました😊10〜20歩ほど歩けるようになってから購入し、いきなり外でチャレンジはせずにしばらくは室内で履かせて慣れさせた感じです。
外でも靴履いて上手に歩けるようになったのは室内移動がほぼ二足歩行になってからでした👍

• みほ

みほ

コメント遅くなってすみません💦
    室内で慣れさせた方がいいですよね😅
    まだハイハイも多いので検討してみます☺️✨

• 8月5日