※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

32週からの全身のかゆみでPUPPPと診断されました。出産後の治癒に不安を感じています。PUPPPで悩んだ方、治るまでの経験を教えてください。

32週ほどから全身のかゆみに襲われています。PUPPPと診断されました。本当にかゆくて気がくるいそうです。皮膚科からはアレグラとマイセラを処方されましたが、まっったく効き目なく。。。
出産すると治ると言われましたが、本当に治るのか不安でたまりません。このかゆみの中、育児をする自信がないです。。。

PUPPPと診断された方、出産後どれくらいで治りましたか?

コメント

ゆうまま

私はそういうもんだと思って受診はしませんでしたが、今思うとそれだったと思います!痒くて痒くてしかたありませんでした、、、お腹が傷だらけになるかと思いました笑
出産したら嘘のようになくなりましたよ!
私は冬だったので余計にでしたが、夏場も肌は乾燥するのでお風呂上がりの保湿は絶対した方がいいです!多少なりとも軽くなりましたよ☺️

• はじめてママ

はじめてママ

もう傷だらけです笑
    嘘のようになくなりましたか😭それを聞けただけでも少し頑張れるような気がします。
    もう少しの辛抱だとおもって、保湿頑張ります!!

• 8月5日

PUPPPと診断はされていませんが、私も初期の頃から痒かったです💦
乾燥して痒いのかと思ってたので、病院では相談してなかったのですが💦
色んな保湿剤試しても全然治らなかったのに、出産した瞬間に今まで痒かったのが嘘の様になくなりましたよ🙄

• はじめてママ

はじめてママ

出産した瞬間ですか😳😳もう外出するのも億劫なくらい痒くて痒くて。はやくその時がくるといいなぁ~~

• 8月5日