※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ただ吐き出したいだけです。申し訳ないです。旦那と性格が合わず辛いで…

ただ吐き出したいだけです。
申し訳ないです。

旦那と性格が合わず辛いです。
どう乗り越えて行くべきか迷っています。

子供は私が21の時出産しました。
お分かりの通りですが出来ちゃった婚です。
旦那も同い年です。

旦那は性格は悪くなく
子育ても多分手伝ってくれる方です。

仕事は朝早く夜はいつも遅いです。

私は一度鬱になってしまってから
働けていませんでしたが生活はできています。


子供にとってはいい父親だと思うのですな
お互い些細なことで喧嘩するし
性格が合わずにこのまま一緒にいるのが
辛いです。

私自身母子家庭で育ち、父親の顔を知らず
私の母親は仕事で朝夜問わず働いていたので
孤独だったので
そんな思いはさせたくないと思い離婚はせずにいます。

性格が不一致と思うのは
全て些細な理由です。

最近喧嘩になった時に旦那の方がかなりキレてしまい
わたしも殴られて子供も大泣きさせてしまったことがあります。
このまま一緒にいてもお互いよくないかと思い
その時に離婚を決めたのですが
結局しませんでした。

殴られたことに関しては謝られていないです。

完璧な離婚理由があるわけでもないのに
離婚するなんて甘いですよね?


幸い環境には恵まれている方で
離婚をしても実家に頼れるので困ることはないかもしれないですが
父親がいないことで寂しい思いをさせてしまうのかな、と思うので
結局離婚できません。

お互い合わないせいか
旦那にいちいち嫌味を言われるのも
喧嘩をふっかけられるのも疲れました…

ギャンブルやるわけでもない、
DV等するわけでもないのに
離婚なんて甘いですよね。

もっと世の中には大変な人がいるだろうに。
自分の甘さに落ち込んでしまいます。

普通、どの家庭も大変なものですよね。

コメント

あい

ところどころ誤字が目立ちます。すみません。

ままり

殴られたのは、立派なDVです、
そのアザや傷を写真にとって
記録しておいたほうがいいですよ。
DVは立派な離婚理由になると思います。

だおこ

性格の不一致って離婚理由で一番多いと思いますよ。一致しないから一緒に暮らせないわけなので。

自分が幸せになるために生きてるんだから、我慢しなくていいと思います。
うちの母親は離婚するまですんごい我慢してたらしくて、離婚後別人のように明るくなりました。もっと早く別れていいよって言ってあげればよかったごめん、と子供心に思いました。

リリーシャルロット

些細な事で喧嘩するのはどこの家庭でもある事だとは思います。

ただ、殴られた事があるのなら、それは立派なDVかと思います。
十分な離婚理由になります。

お子様に父親がいないのは寂しい事かもしれませんが、また素敵な男性に出会うこともあるかもしれませんよ。

いちいち嫌味言われたり、喧嘩をふっかけられて、そりゃ一緒に居たくなくなるのも当然です。

ご実家に頼れる環境があるのでしたら、私なら離婚します。