※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kothume( ¨̮ )
産婦人科・小児科

西東京市田無、保谷周辺でオススメの産婦人科又は助産院を知りたいです。口コミが少なくて困っています。情報を教えてください。

東京都西東京市保谷の田無寄りに住んでいます。
まだ検査薬での陽性なのですが第2子を妊娠したようで、今年東京に引越ししてきましたので、産婦人科事情がわからず、検診のみの病院や分娩できる病院で
西東京市田無、保谷周辺で産婦人科又は助産院のオススメを知りたいです。

一応ネットでも検索しましたが、口コミがあまりなかったので教えて頂きたいです。先生やスタッフさんの雰囲気、料金、ご飯事情などの情報がありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

まりな

はじめまして
西東京市在住です、私も田無に住んでいます
西東京市内ですと分娩出来る病院は佐々病院だけだと思いますが、私は検診に一回行って助産師さんがキツくてやめました。
出産のしおりは貰いましたが、佐々は分娩費用は安いです。ですが総合病院なのもあり特別サービスが良いといったかんじはなく、立ち会いは出来ますが色々制限があったり入院中のパパがベビーを抱っこ出来るのは1回のみで母子別室です。

私は2回東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルで出産してます。
アルテミスは費用は高めで、私の時は普通分娩で内金20万必要でした。
でも綺麗な病院でスタッフさんはみんな親切、教育が行き届いてるかんじでコンシェルジュもいて受付の時に子供を見てくれたり、とにかく親切です。
あとは検診時に子供は無料でキッズルームに預けることもできます。
入院中も料金はかかりますが、家族も一緒に泊まれます。
ご飯もめちゃくちゃ美味しくて、パンバイキングや手作りのおやつ、毎食ペットボトルの飲み物くれたり、完全個室、母子同室です。
値段は高いけど、サービスは抜群に良いです
検診では補助券使って毎回手出しが3000円~4000円くらいだったと思います。検診はネット予約ができて医師も選べます

私は検診は田無の湯川ウィメンズクリニックに通って、30週あたりでアルテミスに転院してます。
湯川先生もとても優しい女医さんです。ただ人気があって予約しても1時間近く待つことがあります
検診時の出だしは毎回2000円くらいです

• Kothume( ¨̮ )

まりなさん詳しく回答して頂きありがとうございます!
    佐々病院はパパが1回しか抱っこできないのは寂しいですね💦

東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルは良さそう!完全個室も嬉しいですしご飯やサービスもすごく参考になりました!
    やはり東京だと検診のみでも手出し料金が結構するんですね💦😵

まりなさんが湯川ウィメンズクリニックに検診に行く際は上のお子さんも一緒に連れていってありましたか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ⭐️

東久留米から柳沢に引っ越してきました。

友達が佐々病院で出産しました。完母になれたのは、ここの助産師さんのおかげだと言っていました。
でもネットの口コミを見ると、評価はイマイチ。
もしかしたら担当になる人に当たりハズレあるのかな、と思いました😥

私は東久留米に住んでいた頃は、アルテミスヴィメンズホスピタルに通っていました。
地方に里帰り出産だったので、健診まででしたが、施設はキレイ、待合室も広く雑誌や情報誌などが豊富、コンシェルジュや看護士さんが対応も良くしっかりしてるという印象でした。
お医者さんが多く、何度か違う先生に診てもらい、その中で自分と相性の合う先生を見つけて通いました。

(すみません、情報源雰囲気だけですが💦)

佐々病院とアルテミスの情報聞けて助かります!回答ありがとうございます!

そうなんです💦口コミみると少し躊躇してしまって😅💦
    でもお友達の担当された助産師さんみたいな方に当たったら嬉しいですね☺️✨

やはり皆さんアルテミスさんが多いのですね😳待合室が広いのは嬉しい✨先生がいい人でも受付の方が愛想悪いところなどもあるので対応がしっかりしているところの方がストレス少ないですもんね☺️それに相性のいい先生を選べるのも魅力的ですね☺️

情報ありがとうございました🙇‍♀️☺️

• 8月7日
ママリ

東伏見に住んでいます✨
第二子をペルフェ滝山で出産しました🙂花小金井のあたりの産院でガスミュージアムや錦城高校の近くです♪
車がないとアクセス悪いですが、とてもきれいな産院です✨先生も優しく腰の低い方で、初診のときに『はじめまして、佐分です。』と丁寧に自己紹介?されたのが今でも印象に残っています🙂
全室個室でお部屋にトイレもあります✨パジャマも貸してもらえるので荷物が少なくてすみます☆食事もおいしくボリューミーで、1日だけフルコースのお祝い膳が出ました💓
完全母子同室ですが、私は夜寝たかったので預かってもらっていました😴
立地さえ問題なければとてもおすすめできる産院です✨

また、湯川ウィメンズクリニックもたまにいきますが、(上の方のコメント勝手に読んでしまいました💦)本当に混んでいて待合室も狭いので立ってる方も多いです。お子さんを連れてきてる方は見たことありません。優しくてかわいらしいおばあちゃん先生でとても素敵な病院なのですが、混雑だけが辛いです😭

長文失礼致しました。良い産院と巡りあえますように💓

情報ありがとうございます!ペルフェ滝山さんは聞いたことがなかったので検索してみたいと思います!☺️
    立地の感じがわからず、東京の方はどのくらい遠くてもOKな感じなのかがわからなくてどこまで範囲を拡げてよいのか悩んでいました😶💦
    全室個室は嬉しいです!☺️先生も雰囲気よさそうですね☺️💕

湯川さんの件、ありがとうございます🙇‍♀️それなら上の子を預けたりしないといけない感じですね💦😶通院の利便など考えないといけないですね💦💦
    詳しく教えていただきありがとうございました🙏🙏☺️
    しっかり調べてみたいと思います🙏🙇‍♀️

• 8月9日