※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

死産経験後、妊娠したい気持ちがあります。同じ経験の方、妊娠までの経験を教えてください。

先月死産経験しました。悲しくてたまりませんが早く妊娠したい気持ちも強くあります。
同じような経験された方いますか?またどれくらいで妊娠することが出来ましたか?

コメント

れおぽん

お辛かったですね。。。お気持ちお察しします。
私も昨年11月に死産しました。
死産してから2ヶ月くらいは子供を作るなんて考えられなかったですが、今年の3月からやっぱり子供がほしいって思い始め、妊活中です😊
体質が変わってしまったのか、生理の周期もバラバラでなかなか妊娠に至りません💦
焦る気持ちもあるかと思いますが、しおりさんの体と心が落ち着いてからでもいいと思います✨
必ずまた戻ってきてくれると祈ってます😊💓

ちぃー

私も不妊治療を3年しようやく授かれた2人の子どもたちを昨年死産しました(;_;)とても悲しく辛いですよね。お身体は大丈夫ですか?(;_;)死産した時には悲しくて悔しくて前向きな気持ちになれませんでしたが、また不妊治療をし半年後に授かることができました。今はお辛いでしょうがまた可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っています🍀

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。本当に辛く死にたくなることがありますが、早く我が子に会えるように頑張りたいです💦

• 8月4日
  • ちぃー

ちぃー

私もなにをしていても虚しく、悲しくずっと泣いていました(´・-・` )私も結局悲しさは妊娠する事でしか軽減出来ませんでした。無理のない程度にまた我が子を迎える身体作りをしていけるといいですね🌱

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

去年5月、6ヶ月半で死産しました。
火葬もして、お骨はまだ家に一緒にいます!

妊婦じゃなくなった自分が嫌で、生理2回見送ったらまた再開してもいいと言われてたので、
3ヶ月目からは避妊せずにしてましたが、なかなか授かることが出来なくて、
欲しい欲しいと思いすぎて身体にストレスかかっていたようです😞
今年に入って、もう1度諦めてみようと思った矢先に、今回の妊娠発覚しました😊
ちょうど1年かかりましたが、今のところ順調です!
前回のことがあるので、県立病院から総合病院に紹介状を書かれたので、
総合病院に転院して2週間ごとの健診で診てもらってます💦

1人目が24週だったので、そこを超えるまでは安心できないと今回先生から言われてまして、まだまだ不安ですが、赤ちゃん信じて頑張っていこうと思ってます😢

死産って、経験者にしか気持ちわからないところもあるかと思います。
誰に何言われても辛い気持ちは楽にならないですよね。
私も毎日こんなに涙出るのかってぐらい泣きました😞
今でも思い出すとやっぱり涙でます。

あんまりはやくはやくって思ってしまうと、私みたいに時間かかってしまうかもしれないので、早く来てくれたらいいなーってぐらい軽く思っていた方が、体にストレスはかからないかと思います😊
忘れ物取りに帰った赤ちゃん、早く帰ってきてくれるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、22週でした💦

• 8月4日
せいちゃんママ

私も昨年の5月に39週で死産しました。同じく早く妊娠したくてたまりませんでした😭お気持ち痛いほど分かります。私の場合は、死産後2回目の生理後妊娠できましたよ♡この前の4月に産声上げて産まれてくれました。焦る気持ちすごく分かります。しおりさんのお心と相談しながら妊活してくださいね😊