※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠7週目で初期の出血が心配。赤ちゃんは無事だが、出血原因が不明。出血量が少ないがトイレで心配。胎芽と胎嚢の大きさが気になる。同じ経験の方、助言をお願いします。

妊娠7週目です!妊娠初期の出血についてご助言ください!!😣
心拍、CRL7.3mm確認できていますが、4日前から茶おりと茶色の出血が続いています😢

昨日病院へ駆け込んだところ赤ちゃんは無事で、出血は子宮内部からでも、ポリープなどでもなさそうとのこと。
じゃあどこからの出血なの?って感じです💦

鮮血や生理二日目くらいの量じゃなければ大丈夫といわれていますが、トイレ行くたび怖くてドキドキしてしまって…😢

胎芽に対して胎嚢が小さいと言われているので、不安で不安で仕方ありません😭

同じような方、またはこのような経験された方いらっしゃいますか?
ご助言頂きたいです💦

コメント

ママリ

妊娠初期のころ茶おりや鮮血の出血がダラダラつづきました😭!
絨毛膜化血腫でした!
中期に入るぐらいまでつづき、中期にはいるとピタッと止まりました!
そこからは出血はなく無事産まれましたよ‪(*ˊᵕˋ* )

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!もう無事に出産されたのですね!おめでとうございます☺️✨
    病院で診てもらったところ、絨毛膜化血腫ではないとのことで出処のわからない茶色い出血に毎日怯える日々です💦
    中期に入るまでとは、結構長い間続きましたよね😣?どういう心持ちでご自分を励ましていましたか?😢

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

切迫流産と一応診断され気が気ではなかったです😭
    出血があるたび病院に電話したりしてました。
    胎動もまだなので生きているのか大丈夫なのかと毎日不安でしたが、我が子を信じるのみで、大丈夫。大丈夫。と言い聞かせてました😭

• 8月4日
  • あんこ

あんこ

私も、先週は2回も病院に駆け込んでしまいました💦何もできないのはわかっていても、赤ちゃんが無事なのを見たくて😭
    私も大丈夫と言い聞かせて、お腹の子にも話しかけようと思います!!

• 8月4日
あお

妊娠7週、もう3週間茶おり、たまに少量出血続いてます💦赤ちゃんは順調に成長見せてくれていますが、ほんと、この出血なにって感じです😭私もどこからとわからないが、今どんどん根をはっていて、その過程での出血なのかなと言われています。
また今の所大丈夫だけど、出血量があんまり多いと流れちゃうこともあるからなるべく安静にって言われてます💦
毎日出血があるかないかばかり気になって、子どもの相手も満足にできず申し訳ないしで、疲れてます😂

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!妊娠数週近いですね!✨
    3週間もなんて、ほんと妊娠が発覚したくらいからずっと続いていらっしゃるのですね!?🙄さぞ不安でしょう…😢私も生きた心地がしません😭
    どんどん根を張ってる出血なら嬉しい出血ですが、わからない以上ほんとにトイレが怖いですよね💦早く病院に赤ちゃんに会いに行きたいですね!安静にしたいところですが私も仕事をそう何日も休めないしで悶々としています😭
    お互いちゃんと妊娠継続できますように🙏✨

• 8月4日
  • あお

あお

妊娠発覚した頃茶おりでて、化学流産ってやつかな?て思ってたんですが、一向に出血も増えず、病院いったんです😂赤ちゃんの成長みて少しは気持ち落ち着いてますが、先が見えず疲れますね💦

• 8月4日
  • あんこ

あんこ

私は不安になりすぎて、先週2回も病院に駆け込んじゃいました😂💦
    こればっかりは赤ちゃんが無事なのを確認しないと安心できないですよね💦
    今からこんなんじゃ、先が思いやられますねー😅

• 8月4日
  • あお

あお

出血少し増えたりしたら心配なりますよ😭💦赤ちゃんが動いていたらとりあえず安心できますもんね!安心できるのも一瞬ですが😂

• 8月4日
  • あんこ

あんこ

ですねー💦
    その時は安心できるんですが、次の日にはもう不安になっていて「怖い怖い😭」ばかり言ってて旦那にうんざりされています😂
    いつ鮮血になるか、とかトイレに行くのがトラウマです😂💦

• 8月4日
  • あお

あお

私は今胃痛がひどくて、先生に言ったらつわりのせいらしいのですが、すごい体調悪いとゆーか、しんどいんですが、自分がきつい分赤ちゃんの方に意識が向きにくいので、こっちの方がいいのかとも思います😂トイレはドキドキですが💦
    あと気を他に向ける意味で今子どもの麦わら帽編んでます❣️寝たままでもできて簡単でオススメです😍

• 8月4日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!体調お辛いですね😭私はそこまで辛くはありませんが、夕方~夜になると車酔いしてるようなムカムカがあります。これはつわりでしょうかね?😂
    麦わら帽子凄いですね!🙄✨私は縫い物編み物全然できないので尊敬します!羨ましいです!気が紛れて良さそうですね☺️💕

• 8月4日
  • あお

あお

つわりですね😏あっても辛いけどなくても心配ですね☺️笑
    今日は小説読んでました!編み物も簡単なものはすっごく簡単なので機会あればぜひ❤️

• 8月4日
  • あんこ

あんこ

気持ち悪いけど、幸せなことだと思って耐えるのみですね💪
    ちゃんと育ってくれるなら、どんだけでも気持ち悪くしてもいいぞーってお腹に話しかけてます😂笑
    ありがとうございます✨私も何か意識をそらせるようなものを探したいと思います!お互いの赤ちゃんがすくすく成長しますように…🙏💕

• 8月4日
さっちゃん

私も妊娠発覚時からずっと続いています!
今、11週ですが毎日おりものシートで足りるくらいの量ですがあります💦
心配ですよね…私も子宮内に出血の跡がないって言われてましたが、その後2週間後の健診では出血痕が見つかり、また1週間後には消えてましたが、茶おりはなくなりません😓
この時期は仕方ない、赤ちゃんは週数通りだから大丈夫と不妊治療院でも産院でも言われてますので、あまり気にしないようにと思ってます!、、が、トイレ行く度に不安です😅
2つの病院で同じように言われているので、鮮血が増えない限りはよくあることだと自分に言い聞かせるようにしてます!笑。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます☺️
    不安にさせてしまったら申し訳ありませんが、私は先週心拍が止まってしまい稽留流産と診断され手術の予定でしたか、その翌日には赤ちゃんが自分から出てきてくれて完全流産になりました。
    私は8週でダメでしたが、さっちゃんさんはもう11週ですし数週通りなら大丈夫だと思います☺️
    さっちゃんの赤ちゃんが無事に成長してくれることを切に祈ります🙏✨

• 8月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうだったんですね😰
    お辛い思い出をすみません。。
    私は前回11週で稽留流産でしたが、その時は腹痛、出血とも一度もない中での心拍停止でした💦大きさも一度も指摘されたことなく、流産の山場とされるCRL30.0も超えてからのものでした。
    こればかりは受精の瞬間から決まってると言われても納得できませんよね😢
    今は4週から続いてる茶おりがあっても妊娠継続してるので、何が流産に繋がるのかよくわかりません。
    あんこさん、お辛い中ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように!

• 8月12日