※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくみゆ
子育て・グッズ

子どもの一重まぶたが心配ですが、成長と共に変わることもあるそうです。二重に変わった経験を持つ方、変化の時期や線の有無を教えていただけますか?

産まれたときは一重で、その後二重になった子をお持ちの方いますか?
何ヵ月ごろに変わったか、うっすらした線はあったかも合わせて教えていただきたいです。
我が子は、夫が奥二重、私が二重なのですが、今のところ線もない一重です。まぶたが腫れぼったいのですが、このまま一重なのか気になっています。
私の母が一重で、隔世遺伝じゃない?なんて言われていますが、成長と共に変わるお子さんもいると聞いたので、教えていただければ嬉しいです!

コメント

みみまま16

上の子が2歳から二重になりました!
ちなみに私が二重で
旦那が奥二重
生まれた時から一歳半ぐらいまで線はなく腫ぼったい二重でしたが
花粉症と痩せてからはっきりと綺麗な二重になりました^ ^

私はと言うと、二重になって欲しく毎日毎日瞼を優しく撫でてました笑

• おくみゆ

おくみゆ

2歳になってから変わることもあるんですね!
    きれいな二重羨ましいです!
    ありがとうございました。

• 3月31日
たまさみ

最初から二重よりも後から二重になる赤ちゃんの方が多いですょ!

うちの子供達も最初一重でしたが、長男は3ヶ月からたまに二重になり半年には完全二重になりましたし、次男も長女も1歳までには二重になりました!

一重より二重のほうが遺伝しやすいらしいですし、顔のお肉が減ってきたら二重になるかもしれないですょ(❁´ω`❁)

• おくみゆ

おくみゆ

そうなんですか!
    顔にお肉がかなりついてきて、まぶたのお肉も重いので二重になってくれたら嬉しいです☆
    赤ちゃんの顔、どんどん変わっていって面白いですね♪ありがとうございました。

• 3月31日
なこここ

旦那が奥二重・私が二重です。
一緒ですね( ˘ω˘ )笑
子どもは産まれたときは線もなく
誰の子やー言われてました😳!
大きく産まれてきたから、
デブいだけです。なんて。笑

3ヶ月になったある日突然
朝起きると
くっきり2重になりました。
寝ていても起きていても
線は消えることないです。笑

• おくみゆ

おくみゆ

うちも3700グラムで生まれて大きいので、動くようになってお肉が落ちたら二重になるかもしれないですね♪
    最近ますます顔にお肉がついてきて、二重になる道のりは遠そうです(笑)

• 3月31日
なかちん

うちは旦那がパッチリ二重で私は三重?何か特殊です(笑)
娘はバリバリの一重で産まれてきました…旦那は二重希望で二重になれ〜とずっと言ってますね〜(´∀`;)
ですが最近う〜っすら線が出てきたのでもしかしたら二重になるかも?なんて期待しちゃってますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ちなみに姪っ子は両親ともにパッチリ二重ですが2歳まで一重でした…2歳を過ぎた頃にパッチリ二重になったみたいです♡

• おくみゆ

おくみゆ

ありがとうございました!
    結構大きくなってから変わるお子さん多いんですね♪
    成長と二重(笑)を楽しみに子育て頑張ろうと思います!

• 3月31日