※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

最近流行っているLINE Payやメルペイなどの電子決済サービスについて、使い方やおトクさについて知りたいです。アナログなので分からないけど興味があるので教えてください。

最近LINE payとかメルペイとか
〜payというのが流行ってる?みたいですが
とういうときに使うのですか?
おトクになるのですか?
使い方が全く分かりません😭
使ってた方が良いのでしょうか?

アナログな人間なのでそういうのには疎いのですが
少し興味があります😭
なので優しい方教えてください🙏

コメント

ママリ

PayPayを使ってます。
スマホだけ持って買い物に行けます。
キャンペーン中は20%戻ってくるし、時々1000円が当たるのでかなりお得です。
最近は、PayPayが使えるお店がかなり増えたので財布を持ち歩いてないです。

• あ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😳
    スマホで支払いし
    口座から引き落としになる感じですか?🤔

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私は、通帳からPayPayにチャージして使ってます。
    PayPayの残高が少ないなと思ったら、すぐチャージできるので簡単です。
    クレジットカードと違ってポイントではなくお金がかなり残高に付くのでかなりお得です。

• 8月4日
  • あ

なるほどです🤔
    そうなんですね!✨
    お金なんですね😍

• 8月4日
シンママ

メルペイ LINE Pay PayPay この3つはいってると、大抵どこのお店でもお得です。
まず買い物するだけでポイントが貯まります。LINE Payは買い物回数によってポイント還元率もかわります!
どれも財布からお金をだすのではなく、銀行口座からお金をチャージして使うものです。Suicaのような感覚ですね。
これらはたいていキャンペーンしてるので、例えば今ならメルペイをつかって、セブンイレブンなどで買い物をすると70%かえってきます!最大1500円なので、2200円くらいかえば、1500円はもどってくるんです!なので絶対おとく。PayPayも11-14時の買い物が20%もどります。
どこでかうか、何時にかうかなど使い分けると、かなりお得になりますよ。
それぞれ限定のクーポンもあります!

• あ

回答ありがとうございます!
    そんなにお得になるんですね😳
    アプリ内のバーコードをお店で見せればいいのですか?💦使い方も分からなくて😅

• 8月4日
シンママ

そうですね、バーコード見せるか、LINE Payなんかはバーコードを読み取ってと言われる場合もあります。
とりあえずいまはメルペイとPayPayの最大分まで還元してもらおうと思います笑笑
結構ややこしいけど、キャンペーンした時だけは使います!

• あ

そうなんですね!
    使いこなせるようになればかなりお得ですよね😳
    頑張ります笑

• 8月4日
ぽこ

paypay
LINE pay
メルペイ
楽天ペイ

メインどころは登録してます!笑
特典で使い分けてることが多く、今はメルペイかpaypayですかね。
楽天ペイは楽天カードに紐付けされてますが、paypayとLINE payは先に口座からチャージ型です。
ちなみにメルペイは後日に払込か口座から引き落としだったかな?

ベビーカーで腱鞘炎なので財布出さずに携帯だけで済むので、助かります^ ^

使いすぎには注意ですけど。笑

• あ

なるほど😭
    たしかに財布なくても買い物出来るのは楽ですよね✨
    金銭感覚なくなっちゃいそうです😱

• 8月4日
みこ

お得だし便利と聞いて気になっているのですが、
誰がどこで買い物したと全てデータベース化されてしまう可能性があると聞いてまだためらっていました💦
同じくアナログ人間なので怖い!ばっかり思ってしまいます😢

• あ

そうなんですね😱それは確かに怖いですね💦

• 8月4日
さるあた

LINE Pay、PayPay、メルペイ登録してます。
主に使ってるのはLINE Pay、PayPayです。
キャンペーンで使い分けてます。
最近ファミペイも登録しました。

• あ

そうなんですね🤔ポイント還元とかあるとお得ですよね✨

• 8月6日
kae

普段はクレジットカードですが、ポイント還元キャンペーンがある時だけ使います😃

• あ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!たしかにポイント還元お得ですもんね✨私も最近メルペイでポイント還元してるっぽいので、使ってみました🤣

• 8月6日