※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
お出かけ

この時期のバーベキューは昼にしますか?夕方にしますか?今日初めて自宅…

この時期のバーベキューは昼にしますか?夕方にしますか?
今日初めて自宅で家族でバーベキューをしようと思っています。
バーベキューって昼にするイメージだったのですが、旦那は暑いから夕方にすべきと言っています。田舎なため、夕方は蚊が多くなるし、20時には地域の花火大会に行く(離れたとこから観ます)のでバタバタするな〜と思うのですが…
実際他の方がどうされているのかお聞きしたいです。

状況としては
夫婦と今月3歳、0歳の子ども4人ですが、0歳児は室内におらせます。
リビングの窓隣接の屋根付きの広いテラスで、厚手のシートを敷いて、テーブルにセットできる炭火グリルを使います。なので準備や片付け、室内への出入りは簡単かと思います。

コメント

ママリ

ここまで昼も夕方もそんなに気温変わらない気がします😱
花火大会行くなら早めに片付けしときたいですよね!

私なら昼から始めて、終わってからゆっくり片付け、シャワー、休憩してから花火大会行きたいです☺️子どもも昼寝したりするでしょうし😊

• ママリ

ママリ

ここまで→ここまで暑いと
    です💦

• 8月4日
  • あっつん

あっつん

ありがとうございます✨
    結局昼にしました❗
    隣接のリビングで赤ちゃんが寝ていたので、窓は閉めて扇風機を外に出しました😌
    準備〜食事〜片付け完了まで3時間で、今旦那と息子はお昼寝中です💕

• 8月4日
ママリ

夕方ですね💦
この暑さで昼間にBBQしたら倒れます💦

• あっつん

あっつん

ありがとうございます✨
    結局昼にしたのですが、扇風機+地域柄風があってなんとかいけました!
    子どもは食べるときだけ外に出て、食べ終わったらさっさと中に入って遊んでました😅
    夕方の方が少し涼しいかもですね😆

• 8月4日
mini

数日前の昼間にBBQをしました😊窓の横でBBQをするなら隣接する部屋のエアコンをつけて扇風機で冷気を外へ出したら涼しいかと思います🙂私は屋根の下でやったのでそこまで暑くはなかったですよ😌
夜出かけるなら昼間にします😊

• あっつん

あっつん

ありがとうございます✨
    夜は片付けで疲れた後に花火行くのは億劫になりそうなので、結局昼にしました😄
    たしかに屋根があると思ったほど暑くはなかったです!
    隣接する部屋で赤ちゃんが寝てたので、窓は閉めて扇風機をかけました✨

旦那は普段お酒飲まないのですが、父の日に私があげたビールを、今更ながら美味しそうに飲んでました(笑)

• 8月4日
亜美子

うちはしょっちゅう自宅バーベキューしてますが
子連れの友人を招いてのバーベキューはお昼ご飯として午前中から集まって夕方解散する流れです🤗
もちろん暑さ対策として庭にタープテントを張って日陰で食べるのと、子供にはプールを準備します🙌

親族でのバーベキューは夕方する事が多いですが🤗

• あっつん

あっつん

しょっちゅうしてるんですか!
    準備や片付けが面倒なので私はもう当分いいです(笑)
    メンバーによって違うんですね〜💡
    プール出してもいいですね😆

• 8月4日