※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

寝かしつけ後、夜中に起きてしまう問題について、対処方法を教えてほしいです。

寝かしつけをするとほぼ100%一緒に寝てしまい、
変な時間に起きてしまいます。
夜中の2〜3時。
寝ないようにするにはどうしたらいいでしょう?😢
教えてほしいです😞

コメント

マカロン

私もいつも寝ちゃう方だったので、寝かしつけの後に家事を残さずに寝かしつける前に家事を終わらせて一緒に寝てます😂

• pocomama☺︎⋆‎

pocomama☺︎⋆‎

そのほうがいいですね🤦
    起きられると思って家事残して毎回後悔です…💧

• 8月4日
ママ

寝落ちしたくない時は娘が確実に寝ている21時過ぎにアラームをかけています!
私も寝かしつけで早めに寝ると夜中に起きて2時間くらい眠れないことが多いです💦
夜中に起きたら携帯を見ないようにするのが一番いいんですけどね😅

ちっち

私も結構一緒に寝てしまって変な時間に起きてしまいます😱

寝たふりしながら頭の中でひたすら考え事してます。無になると寝てしまうので…。
今日はサマージャンボあたったら何に使うかを考えてました。ローンの返済など事細かに使い道を計算して(笑)

娘が寝て、やったー⭐️と思ったのもつかの間、今度は興奮しすぎて私が寝れなくなってしまい今に至ります。

私は横にならないようにしています😅
座りながらトントン✨
それか自分の枕を高〜くして寝づらい体勢になっておくか💡です(^^)

なまはるまき

ワイヤレスイヤホンして、子供が寝付いた後くらいにアラーム鳴るようにしておくのはどうでしょう。