※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊活

排卵検査薬をp-checkに変えた理由やスコアについてアドバイスを求めています。スコア1でタイミングを取るべきか、スコア3では遅いか、p-checkを使って妊娠した経験などのアドバイスをお願いしています。

(排卵検査薬 p-checkについて)

今日卵胞チェックし15mmでした。ゆっくり育ってるようです。

排卵検査薬を前回まではドゥテストLHでしたが、上手く反応しないようで、今回p-checkにしました。

明日から検査してみようと思っています。
そこで、アドバイスお願いします。

スコア1になったらその日にタイミングをとるといいのでしょうか?

みなさんなら、スコア1を確認した日からどんな感じでタイミングをとりますか?

やはりスコア3を確認してからではすでにタイミングは遅いのでしょうか?

p-checkを使って妊娠した、使っての感想などでもありがたいです。

色々アドバイスお願いします。

コメント

ゆっしゃん

私の通っている産婦人科でも同じ排卵検査薬を使ってます。
私は先生にうっすらでも3が出たらタイミングとるように言われてました。
1だけでは、まだタイミングとらなくていいと言われてたので、その時はとっていません。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます。
    やはり、スコア3あたりで排卵なんですね。

例えばスコア2がでて、次の日もスコア2なら2日目のスコア2の日にタイミングをとるといいのでしょうか?

スムーズにスコア1→2→3といけばいいですが、スコア2が続くこともあるとタイミングはどうかなと思ったので、聞きました。

わかれば、教えてもらえたらと思います。

私が通う病院は総合病院の婦人科で、タイミング指導、卵胞チェック、排卵誘発剤をだしてもらっています。

排卵検査薬は自分で買って基礎体温みてタイミングをとるようにといわれています。

• 3月31日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

今回の場合ですが、卵胞チェックの時に18ミリまで大きくなっていたので、排卵検査薬も病院で試してみると、2がうっすら出てるか出てないか…という感じでした。それで、先生に明日排卵はないだろうから、明後日に排卵検査薬を試して3がうっすら出たらタイミングとるように言われて、3が出たのでタイミングをとりました。3が出たら排卵が近いみたいなので…。
    今回は残念ながら、生理がきてしまいましたが、タイミング的には良かったはずなので、ほんとタイミング合ってても必ず妊娠するわけではないので、難しいですよね💦

• 3月31日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

詳しくありがとうございます。
    私も前回、前々回はタイミングはあってたのですが、なかなこ妊娠せずでした。

タイミング、受精卵の具合や内膜の具合などがばちっと合ったときに妊娠するんでしょうね。

ほんと奇跡ですね。

p-checkは初めてなので、色々わからなくて。
    とりあえず明日から排卵検査薬をしてみます。

また、タイミングの取り方わからなかったら、このページから質問させてください。

アドバイスいただけたらうれしいです。

• 3月31日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

私のわかる範囲で良かったら答えますね😊
    私も二人目妊活中なので、お互い頑張りましょうね‼

• 3月31日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます。
    今朝7時にドゥテストのLHが残ってたのでしたらうっすら線がでて、陰性の範囲内のラインでした。

夜にp-checkをしてみてタイミングとるか考え中です。

• 4月1日
あーちゃむ☆

スコア123と順番にあがるわけではないです。ひとそれぞれです。スコア2のときでもその日か次の日がよいタイミングみたいです。1から3とあがる場合もあります。そのときはその日か次の日ぎベストです。2でもタイミングはとっても大丈夫だとおもいますよ。わたしも同じの使ってます。2日間うっすら1続いて3日間スコア3でした。3本目は薄かったですがそれでもスコア3となるそうです。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます。

スコア1→1→3→3→3 と続いたのですか?

こういう場合はいつが排卵と予想されるんですか?
    教えてもらえたらとうれしいです。

• 4月1日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

一番最後の排卵検査薬スコア3から36時間後だとおもいますよ!

• 4月1日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

スコアが下がるまではタイミングをとるほうがいいんですね。

ありがとうございます。

週末辺りに排卵なのに、旦那は今朝から風邪症状があるみたいです。

卵管造影して2回目な今周期。
    大事なときに体調悪いなんて😓

タイミング頑張ってます。

• 4月1日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

そうですね!スコアが下がったとき排卵してるということになります!わたしも2日間スコア3です。
    そうなんですね。タイミングファイトです!

• 4月1日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

寝る前に排卵検査薬してみて、タイミングとるとき考えてみます。

頑張ってみます。

• 4月1日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

お互い授かれるといいですね!

• 4月1日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

はい☺
    お互いに赤ちゃんきてくれるように頑張りましょうね☺

• 4月1日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

はい!そうですね!わたしはでも旦那がもう寝てしまってタイミングが微妙なので次に期待します!いーちゃんママさんのところにべびちゃんきてくれますように🎵

• 4月1日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

あゆちゃむ☆さんにも赤ちゃんきてくれますように☺

• 4月1日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

ありがとうございます!

• 4月2日