※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナットウ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みで時間がかかり、困っています。遊び飲み対策を教えてほしいです。母乳実感のMサイズの哺乳瓶を使っています。

生後3ヶ月から遊び飲みが酷くなってきて、飲むのに毎回1時間以上かかってしまいます😔
少しずつ飲むので1時間後とかに泣いたりしてしまいます…。母乳でなく、完ミなのでなるべく3時間あけたいのですが😭
遊び飲み対策?みたいなのあったら教えてください🙏
哺乳瓶はPigeonの母乳実感のMサイズ使ってます。

コメント

うちの子も遊び飲みを、3ヶ月頃に
あったので色々調べると、遊び飲み
始めたら、切り上げて‼️
っと書いてあったので、どんだけ
少なくても切り上げて、飲ますの
辞めてました😂
もちろんその後、欲しがりますが
3時間はあけて、飲ませました‼️
空腹感を覚え指すのも大切との
ことでした😣
その通りにすると、間隔があくよう
なり、しっかり飲んでくれるよう
なりますよ🥰❣️

• ナットウ

ナットウ

切り上げちゃっていいんですね!!
    もともと飲む量が少ないので、なかなか切り上げることができなかったのですが、やってみます!ありがとうございます😊

• 8月4日
mong

うちも遊び飲み結構します未だに😑
ちまちま飲みたい気分なのね~とばかり言ってはいられないので、早く飲んでー!!!ってこともしょっちゅうです😂

30分超えたらきっぱりやめてて、あとは舌で押し出したりしてる時はもういりませんよ。の合図なので3回ぐらいそんな感じで舌でレロレロし始めたらやめてます(笑)
そして、ミルク勿体ないけど捨てる…😭😭😭
様子見ながら少しずつ切り上げの時間を決めてみてはいかがでしょうか\( ⍢ )/

• ナットウ

ナットウ

ミルク勿体ないですよね…😭うちはE赤ちゃん使ってて高いから余計に勿体気がして…😢
    様子みて切り上げることにします!ありがとうございます😊

• 8月4日