※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr🔰
妊娠・出産

36週で前駆陣痛について質問です。生理痛との違いやお腹の張りについて不安があります。どのような痛みなのか、お教えください。

初めて質問させていただきます☺️

もうすぐ36週を迎えるのですが、
前駆陣痛とはどんな痛みなのでしょうか?

生理痛や排便痛に似てるとよく見かけますが
もともと生理痛がひどかったのもあり
この程度の痛みで前駆陣痛なのかもわかりません😢

お腹の張りに関しても、若干の痛さはあるものの
張っているのかどうかわかりません。
ただ、張っているのかな?と感じる時は赤ちゃんがどこにいるのか等はっきり分かります😭

回答いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

チクチクした感じがありました!
人によって違うのかもしれませんが(;_;)

• ysr🔰

ysr🔰

回答ありがとうございます!
    チクチクした感じはあります!
    ただ、本当に軽い生理痛みたいな感じです🤔

• 8月3日
ママ

私は陣痛に疎いのか、出産直前まで「それは前駆陣痛よ!」と助産にさんに言われていました💦
が、本陣痛も前駆陣痛も違いがないというか、前駆陣痛の痛みも本陣痛の痛みもお腹全体と腰全体にありました!
私は前駆陣痛は出産3日前からあり、間隔はマチマチでしたがそれなりに「陣痛だ!」と分かる程に痛かったです💦
ご参考にください^_^

• ysr🔰

ysr🔰

やはり人によって感じ方は全然違うのですね😂
    友達には前駆陣痛も激痛だから、それは前駆陣痛じゃないよと言われて
    ならこの痛みはなんだろう?と質問してみました😂

• 8月3日
みー

本陣痛の20時間前から前駆陣痛がありました間隔はバラバラでしたが何回も違和感と少しの痛みがあり前駆か!って思っていました。
夜中だったので普通に寝て次の日も引き続き定期的に軽い痛みがありました!(普通に動ける程度)
だんだん強くなって本陣痛の6時間前くらいには動きたくないなぁくらいの痛みでした!

張りはよくあり、張り止めもらっていました。
私は張るとお腹がきゅーっと締め付けられて赤ちゃん苦しいだろうなってわかる感じでした😂
赤ちゃんの形というかナスみたいでした😂

前駆陣痛は張りの痛みとは少し違ってこれが前駆か!となりましたよ😊

• ysr🔰

ysr🔰

普通に過ごせる痛みでも前駆陣痛の場合があるのですね!
    回答見ていると、私はただの排便痛?便秘?なのかなと思ってきました😂(笑)

わかります!
    私もそんな感じなのですが、あまり痛みがないんですよね🤮

• 8月3日