※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

妊娠19週目でマタニティブルーかなと感じています。子供が風邪を引くことで不安が募り、楽しめなくなりました。赤ちゃんや出産、上の子のことが心配で、マタニティライフを楽しめるか不安です。

妊娠19週目です。
マタニティブルーかなって思います
色々な不安がたまりすぎて..

上の子が毎月風邪引いてて
せっかく治ってお出掛けをしてても
あまりお出掛けしたり遊ばせたら
また風邪引いちゃうかなー?
とか不安になって楽しめなくなりました
夜 少し咳をしただけで不安で不安で

それと お腹の赤ちゃん大丈夫かな
ちゃんと産めるかな。
出産で入院したとき上の子は大丈夫かな
っとか全部が不安で仕方ない。

貴重なマタニティライフ楽しみたいのに
これから楽しめるのかな
マタニティブルーってこんな感じですか?
.

コメント

チンアナゴさん

マタニティブルーか分かりませんが……

私も全く一緒です。
上の子はよく体調崩すし、私が安定期入った時に入院。
ここ1ヶ月は週1~3病院。
お出かけしてもまた感染しないかな?熱でないかな?と心配。

胎動あるのに赤ちゃん、元気かな?とか、出産したときの入院中は上の子大丈夫かな。とか……ぴいさんと同じです。


まぁ私は不安の中でもマタニティライフを楽しんでいないわけではないので、マタニティブルーとか思ったことはないですが。。。

自分の子のことなので不安になるのは仕方ないですよ!!

  • ぴい

    ぴい

    回答ありがとうございます。
    うちの子も先月、入院してました。
    体調崩してばっかりだと不安になりますよね
    少し咳しただけで心配になります😭

    私も胎動あるのに少しお腹に違和感あると切迫早産なってたらどうしようとか色々考えてしまいます。考えすぎなのは分かってるのですが😓

    マタニティブルーかなって思ってましたが子供の事だから心配するのは当たり前ですよね!

    • 8月4日