※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
妊活

35歳1人目妊活中の女性が、黄体機能不全で数値5.1、卵の質も悪く、生理が遅れていることに悩んでいます。ストレスもあり、妊活に関するアドバイスを求めています。

自分の体、妊活に絶望しています。35歳1人目妊活中の者です。

黄体機能不全で数値5.1、排卵していても卵の質も悪いとの事。

更に妊活のストレスの為か生理が来ません。いつもなら25日位と早目に生理が来るんですが29日目なのにまだ来ません。 正確に言うと、ほんの少~しだけパンツに血がつく程度のものが3日間続いており本確的な生理が来ていません。

比較的毎月日付通りに来ていたのですが…。

今週期いつもと違う事と言えば、デュファストン錠5mgを服用した事、昼過ぎから夕方までのパートが朝から昼までの勤務も増え時間も増した事、2週間前から起床時にラジオ体操をした事、それ以前は不妊のストレスで深夜2時半位まで寝つけない日が続いた事等です。

考えても仕方無い事かも知れませんが、生理がきちんと来ない事を考えてしまい、ストレスが溜まる悪循環です😣

似た様な経験された方、こういった事にお詳しい方、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

デュファストンなど、黄体ホルモンを服用したら
多少生理遅れると思いますよー!

わたしも黄体補充したら
遅れます!

それかデュファストンが着床の手助けをしてくれて
少量の出血=着床出血
な気もするなーと思いました🌟

わたしは生理不順すぎて
周期60日とかザラでした(笑)
それでも排卵しないこともありました(*_*)💨

• cham

cham

書き忘れてましたが、妊娠検査はしたばかりで陰性でしたので無いんです…⤵

多少とはpinkさんの場合何日位の遅れでしょうか?

もう5日程遅れていますし、ほんの少しだけ血が出るのが4日程続いているのでそれも経験が無く…不安です。

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね(*_*)

わたしはデュファストン効かなかったので、デュファストンより強いルトラールと💉して高温期保たせてました!
    飲み終わり5日目~最大12日でリセットでした(*_*)

• 8月4日
  • cham

cham

12日って長いですね😲なんか嫌ですね…😱

ルトラール!聞いた事あります! 効くならそっちがいいですね…

私何故か前周期9だった黄体値がHCG打ちデュファストン飲んで5.1に下がったので…⤵

• 8月5日
ノリスケ

すいません、少し質問とズレるかもしれないですが…

私も35歳で黄体ホルモンが少なくデュファストンを飲まないと高温期が基本10日もつかもたないかくらいです。

私も妊活のストレスの悪循環で、旅行に行っても美味しいものを食べても発散されず、ずっと妊活の事が頭から離れませんでした。

7月に入って酸素カプセルに通い始めたんですけど、ホルモンのバランスを整えてくれて、アンチエイジング効果によって美容だけじゃなくて卵の若返りにも役立つみたいです😳
最初の1カ月くらいに週2〜3回ペースで10回くらいまとめていくといいと知り通い始めると3回目くらいから不思議とイライラがなくなり気持ちが穏やかになりました😳✨

もちろん検索魔など毎日子供が欲しいと思う気持ちは変わらないですが、自分でも驚く程基礎体温が綺麗になり、今月デュファストンを飲んでないのに高温期が長く続いています。

自分みたいにうまくストレスを発散出来ない方に酸素カプセルオススメしたいです🙆‍♀️

• cham

cham

酸素カプセルとは考えてもみませんでした!

しかしデュファストン無しで高温期が続くのは凄いですね!

さっそく調べてみました。

近くにあるようなので、確しに行ってみようかと思います。ありがとうございます。

• 8月4日
八

わたし生理もう五年以上自力で来たことありませんよ!けど妊娠できました!生理も来なくて妊娠もできなくてで、わたしっていったい女なの男でもないしなんなの?とか思ってましたー!けど諦めなければいつかできるんだなと思いました。

• cham

cham

凄いですね✨羨ましい限りです。

私の場合旦那にも原因があるかも知れず道のりは長そうですが…。

もう1年2ヶ月程かすりもせずなので🌀

本当早く欲しいなぁ~…

• 8月4日
  • 八

治療って、体外受精や顕微受精してるんですか?わたしは、一年薬飲んでも排卵しないためステップアップで体外受精に切り替えたら一人目は一発で授かれました。

• 8月4日
  • cham

cham

2ヶ月前から今のクリニックに移り、だいたいの検査が済んで、人工受精へのステップアップも急ぎたいと伝えた所です。

勿論体外、顕微も視野に入れてはいますがまだその段階にはいたっていません。

• 8月4日
  • 八

そぉなんですねー。顕微受精までステップアップする前に授かれるといいですね!

• 8月4日