※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦です。胎動が弱くなった気がします。胎動の強さには差があるのでしょうか?胎動の位置や感じ方について教えてください。

妊娠6ヶ月の20週です。胎動が18週くらいから感じ始めました。日々胎動があり嬉しいのですが‥今日の昼過ぎくらいから急に胎動が弱くなった気がします。
胎動が強い時と弱い時、ありますかね?6ヶ月だとまだ赤ちゃんが小さくて背中の方にいるのかな?とか思ったりしてるのですが‥
わかる方教えて下さい(*_*)

コメント

み

6ヶ月だったらまだまだ動き回るスペースがあるので、全くなければ大丈夫かな~と思いますよ♪
でもママしかわからないこともあるので、気になるなら病院に相談してみても良いと思いますよ◎
不安を取り除いた方がストレスにならないですし☆

• み

全くなければ→全くないのでなければ
    です(^-^;

• 8月3日
  • まま

まま

ありがとうございます。少し安心しました。
    いつ頃からスペースが埋まってきて、胎動はよくわかるようになるんですかね??

• 8月3日

今でも強い時、弱い時あるので笑
丸一日全く無ければ病院ですが、微弱でも感じていれば大丈夫です!

20wならまだ感じない人もいますよ!

• まま

まま

ありがとうございます。そうなんですね!
    なんかネットに1時間横になって赤ちゃんに集中させて胎動を数えるとかあって、そんな1時間なんて全然動いてないぞ。って心配したりしていて‥でもしばらくすると、ぽんってかなり弱く胎動感じたりして。
    心配しすぎですね‥もっとドンっと構えないと‥。

• 8月3日

退会ユーザー

10カウントですね☺️
    もっと先で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    寝たり起きたりしてるのでそんな激しく感じるのは7.8ヶ月頃ではないでしょうか!

それに、その子にもよると思います。
    今思えば息子の時は全然胎動弱かったけど、今回は強すぎてヤバイです笑

• 8月3日
  • まま

まま

そうなんですね!!!
    あーよかった。安心しました。

やはりみんな同じってわけではないんですね!!

• 8月4日
otto

今はまだスペースに余裕があって胎動が感じにくい場所にいたり、たまたま寝てたりするのかもしれませんよ💤 これからお腹が波打つように激しくなるので心配ないですよ🙆‍♀️♬

• まま

まま

ありがとうございます!
    そうなんですね!いつになったら激しくなるのか‥楽しみです。

• 8月4日