※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

離婚という結論で良かったのか不安なので何か少しでもご意見いただけれ…

閲覧して下さりありがとうございます。
離婚という結論で良かったのか不安なので何か少しでもご意見いただければ有難いです。
長文お許し下さい。

私には、現在、5ヶ月の息子がおり、夫とは里帰り出産中に喧嘩になりそのまま別居中の状態です。
夫とは職場が一緒(配属先は別)で、全国転勤の仕事です。

子供を緊急帝王切開で出産し、夫は仕事があったため出産後四日後に病院に来てくれました。

その際に夫から不機嫌な態度を取られた上、嫌味を言われ、産後の情緒不安定だった私は我慢できなくなり、号泣してしまい、病室を出ていき、一人で1時間くらい号泣し続け、その勢いで腹痛で動けなくなり、40度の熱が出て、震えもとまらず医者が駆けつける騒ぎになりました。

結局1週間くらい体調がもどらず再度開腹手術をしました。

再度の開腹手術は夫が原因ではなかったのかもしれませんが、私は夫のせいで体調が悪化したことや一切謝ってくれないことで、夫へ嫌悪感を抱いてしまい、その後は夫に少し冷たい態度を取りつづけてしまいました。
具体的には、夫が会いに来てくれた際は今までどおりにしてましたが、ラインの頻度などをさげたりしてしまいました。

そして1ヶ月くらい入院して退院後、夫が実家に会いにきてくれた際、夫が私の親に対し、子供が世話になってるお礼を言ってくれなかったので、夫が帰宅した後に私は夫に電話をかけ、
「親に子供の物を色々買ってもらったりお世話にもなってるから今度会った時でいいから一言お礼を言って欲しい。」とお願いしたところ、夫からキレられ、「お前が好きで里帰りしたんだろ。ふざけんじゃねぇよ!」と怒鳴られて電話を切られました。

私は情緒不安定だったこともあり、深く考えられずもう離婚でいいやと思ってしまい、そのまま夫とは10日くらい音信不通の状態でした。

しかし、子供の保険証をまだもらってなくて必要だったものの、怒鳴られてたから夫にも連絡を取りたくなく、勝手に夫の職場の保険証担当の方に連絡してしまいました、、私も同じ職場だからいいかなと考えてしまいました。

しかし、そのことが夫の耳に入り、夫がキレて、義母にチクリ、義母から私の実母に電話が来て「お宅のお嬢さんは非常識。お宅とは合わないからもう無理ね。」と離婚話をされ、実母も言い返し喧嘩になりました。

その後、夫と話し合いを二人でした際に、「出産後からお前は子供に100%の愛情がいき、冷たくなったから、俺ももう萎えた。お前は俺を大切にしてくれなかった。離婚したい。」と言われ、それから、二日後に電話で話した際に私は「私が悪かったところは謝る。離婚したくない。三人でやりなおそう。」と謝ったのですが拒否されました。

あと、「お前の親も嫌いだから絶縁しないなら無理」と言われました。おそらく実母が義母に言い返したことが気にくわないようです。
養育費も払ってほしいと言ったところ、キレられ、養育費が欲しいなんて甘えだと言われました。

そして、先日、夫から離婚調停を申し立てられました。

私が夫から怒鳴られた際にすぐに謝ればこんなことにならなかったのにと後悔で苦しいです。
私のせいで5ヶ月の息子から父親を奪ってしまった……

これで良かったのでしょうか……。

コメント

sa

旦那様と義母さんあり得ないです。

• sa

sa

私も帝王切開でした。
    終わってからそんな態度とられたらやってられないです。
    旦那との子供を産むためにお腹切られてるんですから。
    痛かったですよね。泣くのもお腹を使うのでとても痛いですよね。
    笑うのですら痛かったので。

さらに、マザコンすぎませんか?義母をかばって、実母さんと縁を切れみたいな最低です。自分を生んでくれた人となんて縁を切れませんし
    子供のこともきちんと考えたらそんなことできませんよね。
    息子さんから父親を奪ってしまった…と書いてありますが、
    むしろそっちの方が正解だと私は思います!

• 8月3日
  • sa

sa

帝王切開、本当に辛いです。経験した方しか味わえない痛みですよね…😭
    1人じゃ何もできない…そんな時に実母さんはそばにいてくれたんですね😌なんと言われようと大切にしてあげてください!

旦那さんほんとにありえんです。自分の家族がありながら、、、ほんとに無理です。。

このまま子供のためと思い離婚をせず生活を続けていたら、ストレスになり子供にもそれが伝わってしまいます。
    一生シングルってわけでもない人もいます!うちの母も再婚して幸せになりました!
    なのでいまは頑張ってください。もう頑張ってるとは思いますが、子供とたくさん思い出作ってあげてください。
    ママでもあり、パパでもあるんです😆❤️
    私も応援してます!!

• 8月3日

正直、子供が生まれてすぐなら旦那より子供の方が大切ですよね💦
しかも出産後に嫌味を言う旦那に愛情もクソもないですよね。
仮に好きで里帰りしてようが、これから先付き合うべき義理の親に対して感謝の気持ちも言えない非常識な男とは別れて正解だと思います!
ましてや親に言い、その親がわざわざおたくの娘は非常識なんて電話してくる方が非常識です!
非常識なのは旦那とその親。
お互い何歳なのかはわかりませんが、個人的に結婚してからの喧嘩に親を巻き込んでくる旦那家族はそうそうに縁切ります。

多分ですが、今別れないとのちのちDVとかしてきそうな旦那ですよね…
子供にとって可哀想じゃなく、そういう男から子供を守った!ぐらいの気持ちでいいと思います!

まる

大丈夫ですか?
ただただひどい男ですね…

まず、産後すぐのゆりさんにそんな対応ができる時点で終わってます。

短気でモラルがない、私はそんな父親ならいない方がいいと思います。
お子さんに悪影響です。

旦那さん、離婚調停したところで絶対に不利になるのわからないんですかね?

一人で育てるの大変だと思いますが、自分を責めないでください😣
絶対にゆりさんのせいではありません!

ゆ

ゆりさんは悪くないです!
勝手に里帰りって、、産むのはゆりさんで場所を選ぶ権利があるのはゆりさん
命がけで産んだのもゆりさん
術後も痛いのもゆりさん
情緒不安定は仕方ないです!私もばりばりの情緒不安定です!!!
男には分からないですよね。。
旦那さんは何を求めてたの?(笑)
自分の子供命がけで産んでくれて頭が上がらないはずなのに。子供産んでもらってそれ以上に何望んでんの?何様なんだよ

やり直したいとゆりさんが持ちかけてもダメだったのは悔しいでしょうし、あの時あーしていればと後悔に苦しんでると思います
でもゆりさん悪くないですもん
もし今回こんなことまでならなくても時間の問題だったかと。。違う揉め事で離婚になっていたかもしれません。。

旦那さんのことが少しでも好きなら、もう一度だけ最後に話し合い、ダメならもう離れるしかないかと。。
でも、ゆりさんは悪くないです!!!

ママリ

なんとか養育費ぶんどってほしいです😥

🐇

今離れなくても、いつか離婚という結果になると思います。
正直、旦那さんも自分の子供に嫉妬して父親になる自覚がないのかなぁと。

父親がいようがいまいが子供は育ちます、大丈夫です!
自分を責めないで、一番に子供の事を考え愛してあげ、幸せになる事だけ考えてください!

• 🐇

🐇

誰の子供をお腹で大切に育て、命懸けで産んだと思ってるんですかね。
    そんな言い方するなんて、今後浮気もしそうです。しても自分は悪く思わず、ゆりさんを責めるのが人様の旦那さんですが目に見えています。。

お子さんの為に凄い勇気のいる決断をされたのですから自信を持ってくださいね。誰が何を言おうと、ゆりさんは悪くない。いつかまた素敵な方と巡り会えます。

• 8月4日
mi-eighter

すごい旦那さんですね。
私ならそんな父親いらないです。

調停を申し立てられたなら、それこそチャンスなのできちんと養育費請求してくださいね!
ちなみに、旦那さん養育費をもらうなんて甘い。との事ですが、養育費は妻のためのお金ではなく子供のための権利なので、子供のためにも払いたくないという事なんでしょうか?
その点、調停の際に話した方がいいですよ!
私もシングルです。
シングルでもなんとかなりますよ😊
というか、旦那を怖がる必要もなくなったし、旦那の親に気を使わなくていいので、子供と3人自由にできてものすごく楽しいです(笑)

🐻‍❄️

なぜ後悔しているんですか?
そんなモラハラマザコン男いらないでしょう😳💡
妻を気遣えない妻の身内すら大切にできない男が父親になんてなれませんよ。
今はお辛いでしょうが離婚で正解だと思います。

ママリ

離婚で正解だと思います。
非常識なのは、ご主人と義母様です😡

養育費が甘えって…もはや理解不能です。
養育費は子供の権利ですので、きっちり請求してください💪🏻

これから大変な日々かと思いますが、陰ながら応援しています🙂
頑張ってください…‼️

あっくん

産後お辛かったでしょうに💦
どんな嫌みをいわれたんでしょう?
内容によっては暴言、モラハラで調停に有利です。

子供のために離婚を思いとどまるのも間違いではないですが、そんな短気で自己中な人だと、この先ずっとゆりさんが旦那さんの顔色を見て生活しなくてはいけない気がします。そんなのお子さんにとっても良くないです😠💨
おそらく旦那さんは親権をとる気ないんでしょうね。ただし養育費は別問題です。お子さんのためにも負けずに養育費はもぎとりましょう‼️

ろぼこ

何も間違ってないし、謝る必要もないですし、後悔する必要もありません!!

そもそもそんな旦那はこの先一緒にいても子育てはしないだろうし、そのくせ口出すだろうしいてもイライラするだけですよ。間違いなく。
愛情が100%子供にいった?冷たくなった?は?当たり前だろ。生んだ後の気遣いの無さや優しさの無さ。なんで自分は優しくしないのにゆりさんだけが旦那さんに優しくしないといけないんですかね。誰のせいで冷たいと思ってるんですかね?
それに母親なんだから赤ちゃんに愛情がいくのは当たり前です。それが間違ってるとでも言うんですかね?

そもそも子供じゃないんだから夫婦間の事を親に話して、親が電話してくるとかありえないです。
保険証は必要だし、ゆりさんだって親なんだし、同じ会社の人間なのに何がいけないんですかね。
じゃあそもそもゆりさんがやる前に自分で調べて保険証の手続きしろよ。って話じゃないですか。自分から動かない、調べない、知らないくせになぜ怒る?って感じです。

義母も義母ですよね。
そんな義母はこの先も邪魔だろうし、ストレスになるだけです。こっちから願い下げですね。
ゆりさんの家族が気に入らないって、こっちだってお前の家族共々嫌いだし、絶縁しないなら無理ですよね。

人様のご主人ですが、本当腹立つ奴ですね。自分のことは棚に上げてゆりさんばかり責め、思いやりも人の気持ちも分からないクズです。すみません。

養育費が甘えってなんなんですかね。
養育費の意味分かってから発言しろって感じです。
子供のこともゆりさんの事もなんだと思ってるのか。
本当腹立たしいです。

自信もって下さい!間違ってません!離れられたら間違いなくゆりさんも子供さんも幸せです!!
選択しなかった道は良くみえます。でもそれは選択しなかったからです!実際離婚しなかったら、地獄の生活がまっていましたよ。容易く想像できます。

応援してます!

ママリ

二度目の書き込み失礼します。

ふと思ったのですが、旦那さん浮気してませんか?

あまりにも、離婚に躊躇なさそうなのが不思議に思えて…。
妊娠中の浮気よく聞く話ですし。

産後の4日の仕事は、本当に仕事だったのか、同じ会社の方のつてで確認できたりしませんか?

もしかして保険証の件も、そういったことの発覚を恐れて怒ってたのかもですよ。

あくまで推測です、お気を悪くされたら申し訳ありません。

ぴー

私は離婚で正解だと思います。

旦那さんもお義母さんも産後のゆりさんに対する言動がおかしすぎます💦
旦那さんのゆりさんのお母さんに対する態度も信じられません。
親と縁を切れなんてそもそもあり得ないですよね、、、
今後何かあったときに力になってくれるのは旦那さんではなく実の家族です。

もし今回別れなかったとしても後々また辛いことを言われたりされたりすると思います!

そんな旦那さんがいなくてもお子さんはきっと幸せです✨

ぽめ🐾

私も離婚でいいと思います。
こんなバカ男いりません。
「子どもに愛情がいき、俺を大切にしてくれなかったから萎えた」
は???って感じです。すごい幼稚な考えだなぁ〜と呆れます。
そして親と縁切れなんて、よく平気で言えたなと…人間性を疑います。ハッキリ言って頭おかしいです。
後悔しなくていいと思います。
これから子どもさんと幸せになってください!!!