※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦が暑さで倒れそうになり、脱水症状か貧血か不安に。血液検査は正常で胎動もあり、外出が心配。

現在32週です。
お昼前にこの暑さの中10分外を歩いたら、息切れと目眩で立っていられなくなりコンビニでしゃがみこんで休憩しました。
少し良くなったと立ち上がってもまた目眩で耳が遠のき目の前がテレビの砂嵐みたいに…倒れはしませんでしたが汗ダラダラであまりに辛くて目的地には行かずタクシーで帰宅しました。
家で休んだら良くなったのですが、これは脱水症状だったのか貧血だったのか…妊娠後期にはよくあることなのでしょうか?
血液検査の数値は正常です。胎動もあります。
今後の外出が不安になってしまいました😢

コメント

くーちゃん

貧血ですね。
妊娠中には倒れたことはないのですが、高校生のとき砂嵐になり目が暗くなりたおれたことがあります。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎考えてみたら昔貧血で倒れた時と同じ症状でした…少しゆっくりします☺️

• 8月3日
いうま

わたしも妊娠中期に一度、貧血で倒れた事があります。耳が遠くなり、冷や汗が止まらなかったです。
そのころは涼しい時期でしたが、いまは本当に暑いので体調すぐれない時は体一番でお家で休まれることをオススメします。
ご無理なさらず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が途中で帰ろうと言ってくれたのに、いや大丈夫と言って歩き続けたのは自分です…💦反省し、無理しないようにします。

• 8月3日
あかね

妊娠中でなくてもつらい気温ですからね💦
妊娠してると少し動くだけでもキツいと思います⚠️
後期ならなおさらでしょう。
私も昨日、自宅にいてもめまいがしました。

休んで良くなったなら心配ないかと思いますが外出して10分でそうなるなら今後できるだけ外出しない方が良いと思いますよ。
私も今は健診にもタクシー利用です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日、今よりもっと暑いところに里帰りするので気を付けます。命には変えられないので、お金かかっても楽な手段選ぼうと思います‼︎ありがとうございます✨

• 8月3日