※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
お金・保険

内祝いをカタログで注文し、自宅に届いた後相手の家に送りたい。どう送ればいいかわからず、包装はどうすればいいでしょうか。

内祝いについてです。

お店で買うと通常料金なのですがそのお店のカタログで買うと40%オフになります。なのでカタログから内祝いを注文しようと思うのですがうちにしか届けてもらえないため、相手の家に配達は出来ません。
なので一度、私の家に届いてから、相手の家に送りたいのですがどこからどうやって送ればいいのか、わかりません(>_<)どなたか教えてください(>_<)
郵便局へ、うちに届いたままの状態で包装紙のまま持っていけばいいのでしょうか?何か自分でさらにその上から包むんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

段ボール箱などに入れてから、ゆうパックなら郵便局かローソン、ヤマトならヤマト運輸かセブンかファミマで出せますよ
送り状もその配送方法を取り扱ってるとこで貰えます
郵便局、ヤマト運輸、ホームセンターで段ボール箱買う事ができます
タダでペットボトル飲料などが入ってた箱を貰うことはできますが、内祝いとの事なので新品の段ボール箱の方が受け取る側も気持ち的に良いかと思います

• なーりー

なーりー

このまま送り状を貼り付けるのはやめた方がいいですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

包装紙が破けることや、もしも自分がその写真の状態で届いた時に嫌ではないかなど受け取る立場で考えた方がいいですよ
    段ボール箱じゃなくても、紙袋などでもいいので何かに入れた方がいいと思います

• 8月3日
  • なーりー

なーりー

私は嫌じゃないのでこのまま送ろうと思ってました💦お店にも相談してみます(>_<)ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ヤマト運輸や郵便局には、発送する際に送り状を貼り付けてだせる袋(バック)がサイズ色々あるので、袋を購入して、送り状を貼り付けて出すといいですよ。

• なーりー

なーりー

それは、なにか自分で言わないといけないですか?向こうが教えてくれますかね?(>_<)
    ちなみに、このまま貼るのは常識的に無しなんでしょうか?💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマトなり郵便局で、これが入る袋が欲しいです!といえば、買えますよ。
    値段は100円前後だと思います。
    包装紙に直に貼るのは熨斗もあるでしょうし、少し失礼というか見栄えば受け取る側の印象も悪いかもです。包装が配達中に破けたりもあるかもしれませんし。

• 8月3日
  • なーりー

なーりー

熨斗はうち熨斗にしてもらってるので外には熨斗は見えてない状態になってます💦熨斗の外側にこのピンクの包装紙です。一応二重に包装されてるのでこのまま貼り付けていいならそうしようと思いましたが熨斗が中でも外に貼らない方がいいんですかね(>_<)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのまま送り状貼り付けられていたら、ちょっと嫌かもです。雨などで濡れたりする可能性もあるし。なーりーさんがそのままでもと思うなら、そうされたらいいと思いますよ。

• 8月3日
のん

基本はその包装紙の状態のものを紙袋に入れて手渡しするものです。
郵送ならば、そこに綺麗なダンボールなどに入れて発送すべかかと思います。
包装紙に伝票付いてたら、私ならドン引きです。
嫌な気持ちになります。

初めてのママリ✴︎

私、スーパーで働いてて
お中元とか承ってるので
2重包装されてるということならこのまま伝票貼って送っても有りかなーと思っちゃいました!笑
だってそれ剥がしたら、綺麗な包装紙がまた出てくるわけですし…💦
もし気になるようならダンボール、もしくは茶色の紙に包んで送るのはどうですか??
あとは店舗に相談してみるか…💦💦

®️

送る相手によって梱包の仕方を変えてます。
歳上の方へ送るのであれば、包装紙の上に伝票は絶対やめた方がいいです。郵便ということは濡れる可能性あります。二重でも濡れたら見た目が悪いです。
友達とかであっても、おススメはしません。送り方分からなかったんだなと思っちゃいます😰
基本的にはダンボールに入れる、もしくは紙袋(ショッパー的なもの)に入れて濡れたり破けても良い状態にして送るのがベストかなと。郵便局にはダンボールも売っていますし、わざわざ用意しなくても大丈夫ですよ!

私なら紙袋だけとか絶対嫌なのでコメントさせてもらいました😰

なーりー

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♂️いつも内祝いを買ってるお店に確認したら、そのお店は、商品→内のし→包装紙→その上から送り状を貼ってるそうです。そういうお店ばかりだそうです。が、今回は手紙も同封したいので何か箱に入れて送る事にします(^^)ありがとうございました😊