※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
その他の疑問

メルカリ便のコンビニ発送についていつも郵便局から測ってもらってから…

メルカリ便のコンビニ発送について

いつも郵便局から測ってもらってから発送してるのですが、
コンビニだと計測しないですよね?
万が一、厚み3センチ超えたらどうなるのでしょうか?
戻ってくるのか?
ゆうパックになってしまうのか?

潰したら大丈夫ですが、微妙なところです。
しかも安価なのでゆうパックになってしまうとマイナスです。
購入者の希望で土日に発送してほしいと言われました💦

コメント

ゆう

コンビニによるみたいですよ!
私が出すコンビニは測ってくれますし自分で測ってから持って行きます。

3cm超えて戻ってきたというお話は聞いたことあります。

圧縮袋に入れたりしてもダメですかね?

  • rinrin

    rinrin

    返信ありがとうございます😊
    衣類ではないので圧縮できなくて😭
    押してくれれば大丈夫なんですが、、、
    一か八かでコンビニ出してきました。
    郵便局員によるみたいで、ダメなら戻ってくるとのことでした😅💦

    • 8月3日
nocohime

私もゆうゆうメルカリ便は出来るだけ郵便局から出すようにしていますが、どうしてもコンビニからの発送になってしまう時は、自宅のポストで入るか試してから発送します。
難なくポストに入りさえすればOKだと思うので!

戻ってこないことを祈るのみですね🙏

ぶーたん

厚みがギリギリなのは郵便局で発送してます!
目で見ても大丈夫そうなのはコンビニで発送してます!
うちの近くのコンビニは測ってません😮
前は測ってたけどやめたのかな?
厚みが微妙で帰ってきたらいやですよね、、