※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

妊娠後期に手に発疹が出て、皮膚科で診察。妊娠後期によくある症状とのこと。治療は痒み止めの塗り薬。ウェディングドレスの準備でカミソリ負けもあり、不安を感じている。

妊娠後期に入り、手にこんな発疹が出ました(;´Д`)
まずかかりつけの産婦人科に電話すると、皮膚科へ行って下さいとのことで…
昨日皮膚科へ行きました。
そして「妊娠後期に入るとそんな発疹が出るよ」と言われて、ビックリしました(っ´ω`c)💦
今のところは、
酷いのは手の甲です。
両腿に3個ぐらい。
顔はまだ大丈夫です!


日焼けをしてないので手が白いので、発疹が出ている今……物凄く目立ちます(☍﹏⁰)泣

今回の手の発疹以外にウェディングドレスを着るため背中と鎖骨と腕を剃り、その1週間後にカミソリ負けし痒くなったので、そのことも診察しに行きました。

剃った部分は、掻いてしまいプツプツが出来た。(妊娠前からカミソリ負けはありました)
剃ってない部分は、発疹が出来た。
もう最悪です……(☍﹏⁰)!

治療方法は、痒み止めの塗り薬。
妊娠中、飲み薬はダメらしく(;´Д`)
まあそれは分かってたのことなので……💦
これまでアレルギーや発疹など出たことないので、今回の出来事にビックリしてます💦
早く治ったらいいのに……!


皆さんは、妊娠して発疹が出ましたか?

コメント

みれいちゃんママ

妊娠中はならなかったんですけど、出産後になぞの湿疹がでましたー。全く同じような湿疹で、手足にでましたよ(^◇^;)
産院の先生に聞いたら、疲れたりストレスとかもあるので様子をみてと言われ、1週間くらいで自然と治りました(o^^o)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    産後にですかΣ(。Д。lll エエッ!?
    育児で疲れが出てしまったのですかね💦
    本当に1週間で自然と治れて良かったですね💦

    • 3月31日
yuuuni

私は後期ではなく中期でしたが下半身を中心に同じ感じの発疹ができました。
痛痒いし跡になったらどうしようと思いつつも掻いてしまいました( ;´Д`)
季節の変わり目でもあるし余計に体が反応しやすくなってるんじゃないですかねー。
早く治るといいですね(>_<)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    ついつい掻いちゃいますよね(;´Д`)
    確かに最近暖かくなって、体も少し暑くなってその時に痒くなります💦

    • 3月31日
けんさんママ

妊娠中ではないのですが…

私も手の甲にそのような感じの発疹が最近出来ました!まむもり♬さんほど出てはいませんが、両手の甲合わせて10個ほど…今は赤みは引いてきて痒くはありませんが何だったのでしょう(´・Д・)」
妊娠中は特に発疹がでるということはなかったです(o_o)
早く引いていくといいですね〜(´・_・`)
回答になっていなくてすいません…同じような発疹があったのでついσ(^_^;)

deleted user

私は妊娠初期から写真のような発疹では無いですが、腕、足、お腹、肩にかゆみが強く出ました(>_<)痒くてかいたら傷跡になってしまいました(>_<)
かいた事をめちゃめちゃ後悔してます(>_<)
私の場合、湿疹は薬を塗ると軽くなったので痒いときは塗り薬を塗って、お風呂上がりにはしっかりボディークリーム塗って保湿してくださいね!

*あるふぁ*

私は妊娠初期の頃に足と腰に出来ました。

痒くて痒くて頑張ってかかないようにしていました(´xωx`)

乾燥が原因かなと思い、保湿クリームを塗っていたら、自然と治っていました。
シミになるかもしれないと心配していましたが、跡も残らずキレイに元どおりになりました(*^^*)

hi-.-sa

私は今14wですが胸とお腹に出ました😰
皮膚科に行って塗り薬もらいました!ステロイド入りので少し戸惑いネットで調べると大丈夫って書いてあったのでもらったその日に1回だけ塗ったらつぎの日からひどいかゆみもなくなりブツブツもおさまってきました!

はなななな

私は妊娠初期に手の甲に同じようなぶつぶつが大量に出来て、ものすごく痒かったです(TT)
病院でもらった薬と保湿で治りました❇

deleted user

異感性湿疹というやつだと思います。
私もなりました( ; ; )