※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめ
家族・旦那

久しぶりに旦那の両親と電話をして二人目妊娠中で情緒不安定なとこに非…

久しぶりに旦那の両親と電話をして二人目妊娠中で情緒不安定なとこに非常識な言葉に大泣きしてしまいました。

まず、一人目持病もあり30週から切迫で入院し36週で出産。わざわざ病院に電話をかけてきて頑張りが足りないと言われて自分でも入院等と早く産んでしまった事に落ち込んでるとこにこの言葉で母に泣きついてしまいました。
結婚する時も顔合わせをしたいのにお金が無いから行けないと挨拶に来ず結局転勤先で私達夫婦で旅費を出してやっと来てくれました。両家の顔合わせなのに結婚して1年でやっとでした。私の両親は怒るし出産での事で尚更。旦那は申し訳ないですとずっと謝ってるのに何が悪いかわかってない。

そして現在二人目妊娠で初期で切迫になりやっと安定期に入り一人目の事もあり早目に里帰りする事に。切迫って知っているにこっちに顔を見せろと。飛行機の距離だし無理ですと言うとやっぱり頑張りと体と弱さもあいまって駄目だなと。妊娠は病気じゃないとネットで見るけど実際言われる事ある?と思っていた事を言われて電話が切れて大泣きしてしまいました。旦那も私が大泣きしてるのに気付いてどうしたと。最初は泣き過ぎて言えず落ち着いて話すと怒ってしまいあいつは他人だと。私と娘と旦那が家族だと。産まれる子を含めて4人が家族で充分なんだからもう旦那の両親とは会うこともしなくて良いからって。携帯から連絡先を旦那が消去しました。先程旦那と旦那の両親が電話してるのを聞いてましたが初めて旦那が自分の両親に怒鳴っているのを聞いたのと私には絶対連絡するなとそちらに帰ることもないとはっきり伝えてました。
旦那が大好きなので結婚したら旦那の両親とも仲良くしたいと思っていたのに今では顔、声を聞くのも嫌になってしまい旦那に申し訳ないです。

皆さんの義両親であり得ない事言われたされたで絶縁した方いらっしゃいますか??

コメント

nana

(出産した時)誰の子でしょうね
(遊びに行った時、私に向かって)よその人が来たと言われました💦
まだまだ、たくさんあります😓

いま喧嘩してるんで3カ月近く会ってもないし連絡もとってません。
謝ってくるまで許すつもりはないです。

• ひなめ

ひなめ

コメントありがとうございます!

それは酷いですね😓
    頑張って産んだのに……。
    他人扱いも酷いのにまだまだあるんですね(*_*)

このまま絶縁で良いと思います。
    産まれてすぐの言葉で発狂しそうになります。

• 8月3日

義両親ひどすぎますね...

命にかかわることなのに常識がなさすぎですし
妊婦は病気じゃないの意味を間違えてらっしゃる。妊婦は薬が飲めないから そうゆう言葉が使われてるんです。
頭悪い義両親ですね。笑
でも旦那さん理解されてるようでよかったです😄
私なら喜んで絶縁しますね!
そんな義両親とは
二度と会う必要ありませんし
連絡も何もしなくていいですよ!

• ひなめ

ひなめ

やっぱり酷いですよね😓

自分の言う事は全て正しいがモットーなのか反論するとブチ切れます。
    一度義実家に行った時にチャイルドシートが無いのなら車に乗らないと言うと私と子供は歩けば良いと。旦那がキレて自分達でレンタカーとチャイルドシートレンタルしたのにさも自分が借りたかのように運転してました。

旦那も今までの事と妊娠中本当に最初から寝たきりだったのを見てたので一気にキレてしまったみたいです。

旦那も会わなくて良いと言うので私からは連絡もしない事にします😣😣

• 8月3日

退会ユーザー

1番は赤ちゃんやお子さんを大事にそしてひなめさんのお身体も無理なされないように💦
    いろんな事があって不安定になってしまう状況ですが
    義両親の事を考えるだけ時間の無駄ですので
    (人として終わってる義母)
    誰が聞いても義両親が頭おかしいと言うと思いますし
    ひなめさんは何一つ間違えてないので
    ドーンとかまえて出産頑張りましょぉ!!

文章よんで 他人の私でさえ頭にきてしまいました💦笑
    旦那さんも力になってくれると思いますし
    負けないで!頑張ってくださいね!!

• 8月3日
ねじ

同じく絶縁しました。
普段から過干渉で過保護の義母で旦那の髪型や食べるものにまで口を出す人で別世帯になっても続いて旦那が嫌気をさしてたところに妊娠し流産したところ、さんざん酷いことを言われお前らの結婚は失敗だ!お前の金を当てにしてたのに!とまで言われ(笑)
こんなんで子供が生まれたら自分達の子供まで不幸にされるってことで絶縁しました、最初こそ罪悪感もありましたが正直絶縁してよかったです☺️

• ひなめ

ひなめ

過干渉も嫌ですね😫😫
    結婚して妊娠、流産で辛いのはねじさんなのにそれを結婚は失敗ってちょっとというかだいぶ常識無いですね(*_*)
    旦那様がねじさんのしっかりした味方で本当に良かったです。

最初はやっぱり罪悪感ありますよね😓今結構本当に良いのかなと思っていたので長い目で見ていくと絶縁した方が良いですよね😭

• 8月3日
ままり

素敵な旦那さんでよかったですね❤旦那さんの行動にうるっときてしまいました。絶縁して、家族で幸せにでもいいとおもいます✨

• ひなめ

ひなめ

本当にです😭
    旦那も小さい頃から両親の言動に嫌気がさして高校から親元を離れてたので結婚して嫁や子供、私の両親にまで非常識な事をするのに我慢の限界が来ていたところだったみたいです。

ですね!!
    ここで相談して昨日より少し吹っ切れてきました(^^)

• 8月3日

酷いですね😭
読んでいて辛くなるほどです。
まずは、お身体は大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね…!
そして、ご主人がひなめさんを守ってくださって本当に良かったです!
私は義母に愚痴られ、家族のことまでも悪く言われ周りに有りもしないことを言いふらされていたので絶縁しています💧もう半年以上会ってないです!

• ひなめ

ひなめ

身体はやっと張りが治まってきたので安産祈願にやっと行こうかな考えてます😊😊
    本当にです。
    これで旦那にも味方されずでしたら本当に精神的に崩壊しそうでしたが旦那が一緒に怒ってくれたので安心しました。

勝手に周りにあることないこと言うと必ず回って来るって考えなかったんですかね😓
    だとしても家族の事悪く言われるのは本当に許せないですね…。
    絶縁して正解だと思います!!!!

• 8月3日