※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
妊娠・出産

27週5日の検診で、次回のスクリーニング検査について不安があります。自分から検査を受けたいかどうかは自己判断で、病院によって異なる可能性があります。赤ちゃんは元気に成長中です。

現在27w5dです。
この前の検診の時に次回スクリーニング検査がありますと言われました!
スクリーニング検査って何かよく分かんなくてネットで調べたところ、初期~中期にする検査だとか受けるか受けないかは自分次第みたいなこと書いてありました( °_° )
自分から検査受けたいって言わない限りしないものなのですか?
病院によって違うんですかね!?
あたしが通ってる産院は皆受けてるのかな…
それとも何か異常があったから受けましょうってことになったのかな…
なんな不安になってきちゃいました|ω・`)
検診では赤ちゃん元気に育ってますと言われてます。

コメント

ぱん

私もありましたよ〜!
中期スクリーニング検査は検診でみんな受けてました♪
病院によるのかもしれませんが、私が通院してた病院は検診の中の1つとして自分次第ではなかったです!
赤ちゃんに異常がないかいつもの検診より念入りにエコーで色々測ったりとかしました♪

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

コメントありがとうございます♡
    あっそおなんですね!!
    検査あるのあたしだけなのかなと勝手に思って勝手に不安になっちゃってました😅
    良かったです(*ˊᵕˋ*)

• 3月31日

私も先日ありました♡
みなさん受けてるみたいです!
性別が確定して、臓器が全てあるかの確認や異常がないかなど細かく教えてくれたので安心できましたよ♪

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

そおなんですね!!
    あたしだけぢゃなくて
    安心しましたっ\(^ω^)/💓

• 3月31日
*yuki*

私の通っている産婦人科は中期と後期にスクリーニング検査があります!
後期のスクリーニング検査が次回の妊婦検診と合わせてしてくれることになったのですが、受けるか受けないかは決めてと言われたので、受ける事になりました!
じっくり長い時間かけて診てくれるので、私は受ける事にしました!

• あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

2回もあるんですね!
    やっぱり病院によって違うんですね(・∀・)
    ちゃんとみてくれた方が安心ですもんね\(^ω^)/
    ありがとうございました!!♡

• 4月2日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    病院によって違うみたいですね!
    私の今通っている病院は大きい総合病院なので、余計に細かくみてくれるのかもしれないです!
    あちゃんとみてくれた方が安心なので、診てもらう事にしました😃

• 4月2日