※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

産後1日目で貧血があり、家事と子育てに悩んでいます。主人にもっと手伝ってほしいけど、言いづらいです。

先日二人目を出産しました。
両親、義両親ともに働いているため里帰りはせずです。
今回分娩時間も短くかなり安産だったこともあり、退院後1日目ですがかなり動けます。悪露も、とまりました。
ただ貧血はあるので少ししんどいな〜ってときがあります。
夕食は旦那が買ってきてくれてるのですが洗い物、食事の準備、片付け、洗濯は私です。上の子の面倒を見てくれて(お風呂いれて服着せるところまでしてくれる)助かってはいるんですが、正直1週間は手伝ってと最初に言ってたのにそれだけか…と思ってしまいます。
主人は今の時期は職業柄4 〜5時間の勤務です。
短いですがこの暑い中外で働いてきてくれています。大変だと思うし、疲れてるのもわかります。
その主人にこれ以上手伝ってと言うのはワガママでしょうか?
私自身頑張れば動けるので、言いづらいなと思ってしまいます。
産後頑張るとどうなるかとか、どこまで動いていいのかってのがわかりません…

コメント

天

もっと甘えちゃっていいと思いますよ🥰1ヶ月くらいはおもいっきり甘えちゃいましょ!!

タロウさんとハナコさん

上の子がいるからゆっくりは出来ないと思いますが、出来る限り休んだ方が良いですよ!甘えれる限り甘えて下さい。
私は数ヶ月後に疲れが出ちゃいました。