※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

足のサイズ11.5cmが推奨されたが、余裕がある方がいいと思う。ニューバランスは小さめなので12cmでも大丈夫と言われたが、asicsの靴を買う際は11.5cmか12cmか悩んでいる。

靴(ファーストシューズ)のサイズについて

先日ゲンキキッズで
足のサイズを測ってもらいました。

結果が印刷された紙には
左11.4cm、右11.5cm
推奨靴サイズ11.5cm
と書いてあります。

しかし足のサイズ+5mmほど
余裕がある方が良いんですよね?
直接説明もしていただいたのですが
記憶が曖昧でして…😭

紙には手書きで「12cm」とも書かれてて
「ニュースバランスは
小さめだから12cmでも大丈夫」
と言っていた気がするのですが

もしかして
「ニューバランスは
大きめだから11.5cmでも大丈夫」
「その他は12cm」でしょうか?

ちなみにその場では気に入った物がなく
結局買いませんでした。

今はネットで見つけた
asicsのすくすくが欲しいと思っています!
11.5cmと12cmどちらを買うべきでしょうか?

長文失礼しました。

コメント

deleted user

ニューバランスはどちらかというと大きめな気がします!
うちの息子、足の甲が分厚く、すんなり履ける靴と履くの大変な靴があるので色々試しました🤣💦笑
ニューバランスはファーストシューズで購入しましたが、とっても履かせ安かったですよ!

子どもの足は本当に大きくなるので、いつも大きめの買います!
なので12センチの方を買ってあげたら良いと思いますよ😋✨

deleted user

元気キッズで買ったときに私の場合はシューフィッターさんから立ったときは前に少し出るのと余裕を持って1-1.5センチ大きくていいですって言われて10.5でしたが12を買いましたよー
11.5だと一瞬でサイズアウトするような気がします

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くなりすみません💧
    そんなに大きくて良いんですね😳
    そうなるとうちの子は13cmでも平気そうですね…
    とりあえず11.5cmはやめておきます!

    • 8月4日