※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

千葉神社での安産祈願に、妊婦帯セットを8/5に持参予定です。開封して紙袋に入れて持っていくか、ラッピングするか悩んでいます。

千葉神社で安産祈願をしたいと思っています。
8/5日に行く予定ですが
この妊婦帯セットをそのまま持っていっても大丈夫ですか?
それとも開封して持っていくべきですか?
紙袋に入れていこうと思っています。
それともラッピングするべきでしょうか?

コメント

ぺぺ

私はサラシにしましたが
袋のまま渡しましたよ!

めーぷる

私 千葉神社行きましたが、腹巻して行きましたよ〜。
2人目も していく予定です。

• モンスター👾

モンスター👾

返信ありがとうございます🥺
    いつ頃行きますか😊?

• 8月2日
  • めーぷる

めーぷる

うちは17日に行く予定です‼︎
    お互い 無事にうまれますように✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 8月2日
  • めーぷる

めーぷる

ちなみに受付で 持ってきましたか?してきましたか?って聞かれた気が。あんまり 履いてく人いないんですね笑
    ネットでみたら 持っていくなら風呂敷に包んでいくのがいいって書いてありました。

• 8月2日
  • モンスター👾

モンスター👾

100円ショップに風呂敷あるかなぁって見たら売ってなかったです😅

• 8月2日

私も先日購入しましたが、安産祈願の際に持っていかれるようでしたらお包みします、とラッピングして頂きましたよ!
私も初めてでどうすれば良いか分からなかったので、店員さんにお任せしました😅

めろんぱんな

違う神社ですが、同じ妊婦帯セットで安産祈願してもらいました😊❣️
手提げ袋に箱ごと入れて持っていきましたが、
受付時に妊婦帯も祈祷してもらえるとのことでその場で開封し、腹巻とベルトどちらも手渡ししました☺️
腹巻とベルトどちらもご祈祷してもらい、ご朱印?も押してもらえたので、
わざわざラッピングなどは必要ないかなと思います💡

神社によるのでしょうか???
うちが行った神社では、妊婦帯は巻いては行かずに受付でお渡しして、ご祈祷してから神社の印を押されて返ってきました。ですので袋からは出して帯のみで渡します。
ちなみに、、神社の印がかなりでかくてしかも帯の表面に押されたため、チャンピョンベルトなようになりました😂‼️

なな

この前千葉神社行ってきました!
1人目のときに使っていた腹帯を持って行って受付で渡しました!
袋とか入れずにそのまま渡しましたよ!