※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
妊娠・出産

妊娠9週4日で、茶色の出血と下腹部痛があり、エコーで胎児は元気だが出血跡が見られました。出血は古いものとされ、流産リスクは低いが不安。同様の経験をした方の体験を知りたいです。

現在9w4dです。
昨日20時頃、多めの茶おりと下腹部痛がありました。
本日受診しエコーをみると、胎児は2.9cmに成長しており元気に動いていましたが、やはり子宮の中に出血した跡があると言われました。

茶色の出血は古いものがおりてきただけ、
この時期の出血はよくあり、生理二日目ぐらいの出血がない限り流産につながることはそんなに多くないと言われましたが、とても不安です。。
今はクリーム色のおりものに若干茶色かなー?ぐらいのおりものになっていますが、この時期に出血された方、その後どうでしたか?

コメント

あや

安定期あたりまで繰り返しました😵
1回はプシャーって大量出血しました😭
安静になさって下さいね😖💓

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

そうだったのですね😢
    この時期の茶おりは安静にしも意味ないから、流産する赤ちゃんは安静にしてもだめだから、普通に生活していいですよって言われて、ほんまかいな!と思っているところですm(__)m
    大量出血なさっても無事だったとのこで、少ししました。
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • あや

あや

胎盤ができる過程に細胞分裂を繰り返し子宮を傷付けてしまい、出血が起こる。続くのなら胎盤が完成した頃落ち着く。そこでも落ち着かないなら低地胎盤だから帝王切開になる。と説明を受けました😖
    実際安定期まで茶オリがかなりの頻度であり、夜用ナプキンいっぱいになるぐらい出血したこともありましたが、大丈夫でした!
    茶色の血は出血跡だから気にしなくてもいいけど、出血したのは変わりないからできる限り安静にと言われました!何回も青くなり病院いきましたが、いつだって赤ちゃんは元気いっぱいでした😂
    チョコパイさんは減ってきているとのことなので、きっと大丈夫そうですね😆
    こういうやつもいるので、なにかの参考になれば😋

• 8月2日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます😭
    先生の説明よりもわかりやすくて、すごく納得できました。
    茶おりをみると、もう赤ちゃんあかんのかな、、、と不安に押し潰されそうになりますが、赤ちゃんは私たちが思っているよりずっと強いんですね😌
    ちなみに茶おりや出血した時は、腹痛はありましたか?

• 8月2日
  • あや

あや

よかったです🤗
    分かります分かります😵
    私仕事しててトイレ行くたびに青ざめてました😂
    赤ちゃんは強いです!❤️
    腹痛は軽めの生理痛がある時とない時がありました!
    パシャーって出た時は前触れなく朝寝返りを打ったタイミングでした😖
    なんか気休めに張り止めを処方されて飲んでました!
    その頃、張りは感じてなかったですが😅

• 8月2日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

わたしも1日に何回か軽めの生理痛があるレベルです!!
    あやさんのように無事に出血がとまって、元気な赤ちゃんを出産できるよう、いまは赤ちゃんを信じて待ちます😢!
    勇気付けてくださってありがとうございました😊❤️

• 8月2日
  • あや

あや

あっ!ちなみに大量出血した際は入院するか聞かれましたが、入院したところで治療という治療はできないということだったので自宅安静を選びました!
    元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています☺️💓

• 8月2日
りんご

茶色や、真っ赤や生理2日目ぐらいとか言われましたが、無事出産しましたよ!
赤ちゃんの袋が大きくなるため周りにある小さな毛細血管が切れるから出血するときもあると説明を受けました!
ご無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

袋が大きくなるときに出血することはよくあるのですね✨
    ひとりめが全く出血もなく優良健康妊婦だったので、今回の出血をみた瞬間失神するかと思うぐらいびっくりしました、、、m(__)m
    詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます!

• 8月2日
rabbit🐰

1人目のときに同じような感じでした。
初期から茶おりが出ていて、ずっと出血した跡があるからまだ続くと言われていました。
そのあと大量に出血し、即入院になり、5日間ほど入院しましたが、赤ちゃんはずっと元気で無事に生まれました😊
無理しないようにゆっくり過ごして下さいね!