※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
産婦人科・小児科

熊本市東区の方で、さかぐち小児科医院や長嶺そよかぜクリニックに通われている方、初めての予防接種を予約したいので感想を教えてください。熊本に引っ越してきたばかりで色々教えて欲しいです。

熊本市東区の方
さかぐち小児科医院、長嶺そよかぜクリニックへ通ってる方いらっしゃいますか??😀
今度初めての予防接種を予約したいのですが、実際通われている方の感想聞きたいです!
先日熊本に引っ越してきたばかりなので、色々教えて欲しいです( ´ >ω<`)

コメント

ちぺ

さかぐち小児科行ってます!
私は気に入ってます😊

他は行ったことないので普通なのかわかりませんが、待ち時間結構あります。予防接種はネットから予約出来ますよ!その後は、忘れがちな定期接種の予定を組んでくれたりするので、楽で安心です☺️

先生は優しいですが、1人でまわすので忙しそうです。予防接種の時だーっと説明され、相槌しか出来ない感じですが、心配事を相談すると親身になって話を聞いてくれます。

看護師さん達は優しいです。

受付の人は対応中は笑顔で優しいですが、奥や横の事務の人達は無表情?でなんだか私は怖いイメージです。毎回受付で違和感感じます。忙しいだけなのかもしれませんが💦

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます😊
    さかぐち小児科さんは人気みたいですね😬!
    予防接種、予約はしていても結構待つのでしょうか?😵

    • 8月4日
  • ちぺ

    ちぺ

    私の時は1時間は待ちます😅でも、いつも、今日は混んでいてお待たせしましたって言われるので、たまたま多い時なのかもです。

    新生児の時は、奥の待合室なので、そこで同じぐらいの月齢のママと一緒になると、話したりして楽しいですが☺️

    • 8月4日
  • みさき

    みさき

    そうなんですね( ´ >ω<`)
    それだけ信頼のある先生ということでしょうか😊
    ママ同士お話ができると楽しそうですね😄

    初の予防接種なんですけど、まだ首すわり前なので1人で連れて行くの不安で😅笑
    会計の時など、子供をちょこっと寝かすベッドみたいなのはあるんでしょうか?😭

    • 8月4日
  • ちぺ

    ちぺ

    そうですね!信頼ある証拠かもですね☺️✨

    待合室の水槽の隣にベッドあります😊でも、多分小さい子の皆さんは抱っこ紐とかで会計してるっぽいです。

    1人不安で、親についてきてもらったって人も2組ぐらいお会いしましたよ!私の親は仕事で来てくれませんが💦

    • 8月4日
  • みさき

    みさき

    抱っこ紐ですか!付け外しがめんどうかなと悩んでたんですけど、、みなさん使われてるんですね😊💕!

    親の協力貰えたらいいんですが、県外なんですよね😭
    初めてだと色々不安ですよね🥺

    • 8月5日
  • ちぺ

    ちぺ

    抱っこ紐面倒ですよね!
    私の場合、心配性なのもあって、日赤の受付のベッドとか、ショッピングモールのオムツ台も抵抗ありました💦でも、お母さんの抗体あるから、そんな心配しなくても良かったなって今は思います。

    私も成人してずっと県外で結婚して地元の熊本に戻ったので、子育ての友達いなかったので、小児科でお話しするの楽しかったです^ ^同じ東区なのでどこかでお会いする機会あるかもですね❗️

    • 8月5日
  • みさき

    みさき

    公共のオムツ台抵抗あるの分かります!😭😭
    母乳で抗体あるとはいえ、躊躇っちゃいます😂

    そうだったんですね☺️慣れない土地で知り合いいないととても不安ですよね😭私も早く馴染めるようになりたいです😊💕
    どこかでお会いした時はよろしくお願いします!!

    • 8月6日
ちぃママ。

そよかぜクリニック、かかりつけです🙌

受付の人も看護師さんもみんな優しいですし、先生が、女の人なので色々聞いたりも出来るし
次回の予約も帰りに取ってくれます!

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます!
    女医さんなので性格キツくないのかなー?とか勝手に思ってました(笑)

    待ち時間はどんな感じですか?

    • 8月6日
  • ちぃママ。

    ちぃママ。

    そういうイメージありますよね(笑)

    この前娘が熱を出したので行ったんですけど、
    9時15分に着いて、その時点で約95分待ちでした…💧

    予防接種は予防接種の時間があるので
    病院から指定される時間に行くとそんなに待たなくていいのかな?と思います!

    • 8月6日
  • みさき

    みさき

    すごいですね😱😱
    小児科は結構どこも待つんですかね😂
    予防接種の時間が別にあるのはありがたいです!

    • 8月7日