※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

息子のとびひに抗生物質を処方された方、何日で改善しましたか?軟膏+抗生物質でジュクジュクが枯れるのは何日後でしょうか?息子が痛がるので早く治したいです。

とびひで抗生物質の飲み薬を処方された方、飲んで何日くらいで良くなりましたか??
息子のとびひが軟膏だけではまったく良くならす、抗生物質を処方してもらいました。
今日からは軟膏+抗生物質になりますが、何日くらいでジュクジュクが枯れてくるのでしょうか??
軟膏を塗るのもガーゼ交換も痛いのか全力で拒否してくるので毎回すごく大変だし、なによりも可哀想で一刻も早く良くなって欲しいのですが、、、😭😭

コメント

ひなぴ

水曜に友だちの子どもがとびひかも〜って話を聞き、今日偶然、病院で会ったら、かさぶたっぽくなってました!
水曜に病院行って飲み薬飲んでるって言ってたので、2日で乾燥してましたよ!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

下に返信してしまいました💦

• 8月2日
抱っこまんママ

そうなんですね!
息子は火曜日から軟膏を塗ってるんですが、どんどんとびひの面積が大きくなってきて、、。週明けには乾燥してるかもしれないですね!そう願って頑張ります!!