※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

マンゴーとジャスミン茶のタピオカアイスをいただいたのですが、生後45日目の赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか?ジャスミン茶にはカフェインが入っていると聞いたのですが。

生後45日目で完母です。

知り合いからマンゴーとジャスミン茶のタピオカアイス?を頂いたのですが、食べても大丈夫でしょうか?

ジャスミン茶って、カフェイン入ってますよね?

コメント

HMS‪‪☺︎

そんな気にしなくても大丈夫ですよ!🤣
食べても大丈夫です🎶

• うい

うい

コメントありがとうござます😊よかったです!早速食べてみます😂

• 8月2日
mini

私も食べていますよ🙂多分同じアイスです😄

• うい

うい

miniさん
    コメントありがとうござます😊珍しいので食べてみたかったのでよかったです😊miniさん

• 8月2日
♡

大丈夫かと🙆‍♀️
私は普通にチョコとか抹茶とかコーヒーゼリーとか、、
カフェイン入ってるやつ食べてます😂

• うい

うい

コメントありがとうござます😊本当ですか!?コーヒーずっとカフェインレス飲んでるんですけど物足りなくて🌞

• 8月2日
  • ♡

一応夕方からは避けてます。笑
    カフェインのせいで、夜中の授乳で寝なくなったら嫌だなーと😂笑

• 8月2日
  • うい

うい

なるほど!気をつけます🥰

• 8月2日
ゆきだるま

私も完母ですが、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ😄
結構食べもの、飲み物、なんでも基本的に大丈夫です!!

• うい

うい

コメントありがとうござます😊病院でカフェインには気をつけてと、指導があったので結構我慢してました😅

• 8月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

人によって病院でも指導方法違いますが、大量に1日で摂取するとかは気をつけた方がいいですが、そう出ない限り大丈夫です😄
    我慢はよくないので食べましょ!!

• 8月2日
  • うい

うい

結構我慢しててそれが少しストレスになってました💦少しずつ食べていこうと思います⭐︎

• 8月2日
ゆー

赤ちゃんによると思います!
ママがカフェイン摂取しても全く大丈夫な赤ちゃんもいれば、カフェイン摂取したあと授乳したらグズグズ泣いて寝れなくなる子もいます💦
うちの子はジャスミン茶飲んだあと授乳すると必ずグズグズ泣いて寝れなくなったので私はカフェインを全く摂取出来ませんでした💦
ママ友にもいたので1回自分の子はどちらか確認のため食べてから授乳してみるといいと思います(*^^*)

• うい

うい

コメントありがとうござます😊そうなんですね💦基本的に寝つきはいい子で最近まとまって寝てくれるようになってくれたのでまたそのリズムが壊れるのは嫌なので少しずつ量を増やして大丈夫か確かめたいと思います⭐︎

• 8月2日