※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
その他の疑問

simフリーのWi-Fiルーターをもっているのですが、格安simを契約してWi-F…

simフリーのWi-Fiルーターをもっているのですが、格安simを契約してWi-Fiで使うことは可能でしょうか☺?
無知なのでご教授ください💖
夫婦ともにdocomoユーザーですが、シェアパケット10GBでも足りておらず月末になると1GB1,000円を2,3回追加しています😢💔
旦那は3〜5GBあれば足りるのですが、いつでも携帯が使える私が8割ほどパケットを消耗しています……💦
ちなみに息子も私のスマホでYouTubeを見たり、勝手にゲームを沢山ダウンロードするのが原因の一つです。
シェアパケットをもう一つ上のランクに上げれば追加するよりも金額がお得というのは分かっていますが、どうにか利用代金を下げたいという矛盾……😭💔
そこで格安simのデータプラン12GBのもので月額2,500円ほどのものを見つけたのですが、このsimはスマホの端末ではなくWi-Fiルーター(simフリー)で使うことは可能なのでしょうか?
キャリア自体を変えるつもりはなく、あくまでプランのみの変更を希望しています✧‧˚
というのも旦那は10年以上、もうすぐ私も10年docomoユーザーになるからです🙌💓
それがどうしたの?と思う方もいらっしゃるかもですが、そこは夫婦そろって譲れませんのでご了承くださいm(*_ _)m

コメント

sachi4kids

同じくドコモ10年来のユーザーです!❤️
ドコモ光繋いでおうちでWi-Fi飛ばせば
シェアプランからも数千円割引ありますし
データ量無制限なので使い勝手いいですよ😊
光は4千円くらいですが、
結果シェアプランから割引あるので
格安ルーターなどをもつよりは
ネット環境も安定しますし安くなりました!
格安はLTE以上じゃなく3g回線も多いので
結局制限かかった時並みの遅さになったりします😂

• me♡

me♡

docomoユーザーさん!💖
    10年も使っていると愛着なのかキャッシュバックが高額あったとしてもキャリア変える気にならないですよね〜😝💡
    元々はメールの絵文字が丸い妙にリアルな顔のau&SoftBankよりもdocomoが可愛いという理由から使っていたのですが……(笑)
    最近よくCMで見かけるアレですね!?
    どこもひかり~ここもひかり〜(笑)
    シェアプランからも割引あるのは知りませんでしたー!!
    それはお得ですね💖
    実はパソコン購入も考えていたので、凄くない参考になりました😆💓

ちなみにどうしてWi-Fiの格安simを考えているのかというと、出掛けてる時に息子にタブレットを持たせているのですがゲームをしている時もあれば、ずっとYouTubeで動画を見ている事もあるので高速じゃなくても大容量もしくは無制限でWi-Fiを使えたらなと……!
    タブレットはシェアにしてないのですが、月が変わって3日後にはすでに通信制限かかっています(笑)
    止まりながらでもYouTube見てたりするので、LTEみたいにストレスフリーな速度でなくてもお手頃な価格で検討してます💡

• 3月31日
  • me♡

me♡

乱文すいません💦
    凄くない参考って失礼……(笑)
    打ち間違いですみません🙏💦

• 3月31日
  • sachi4kids

sachi4kids

こちらこそありがとうございます✨
    最悪快適じゃなくていいなら
    通信制限かかったままで、
    家でならWi-Fi繋いで快適だよーと
    家でのインストールや動画視聴を
    促すのも手ですね😂❤️
    うちの旦那がそうなので…
    シェアでギガ数余裕はありますが