※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようかと考えています。出会って1年、入籍して3ヶ月、現在妊娠4ヶ…

離婚しようかと考えています。
出会って1年、入籍して3ヶ月、現在妊娠4ヶ月で、離婚したとしても子供は産みたいです。
知り合ってからというもの、女の子とデートしてからその子の家に泊まったり、マッチングアプリの登録、嘘をついて女の子と海に行って連絡先交換、その子とやりたいという友人達とのラインを見てしまいました。不貞行為は今のところ無いのではと思います。
家の事は多少してくれます、必要な分のお金は入れてくれます。尊敬できる人でもあります。だだ毎日不安です。
私自身、年収もそこそこあるので金銭面でも苦労はしないと思います。
妊娠しながらも、仕事、家の事、それなりに頑張って来たつもりです。ただ、いつか本当に裏切られるような気しかしません。
離婚をしたとしても、子供も私も幸せになれる自信はあります。ポジティブだった自分が、知り合ってから暗い気持ちになる事が多い気がします。前向きに生きるためにも別れた方がいいのではと思ってしまいます。
どなたかアドバイス頂けたらと思います。

コメント

m

旦那さんの神経考えられませんね。なんでそんなことしてんのって話ですよね…
証拠としてアプリのプロフィールやLINEなども写真とっといた方がいいですよ!
旦那さんはそれがバレてることは知ってるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!主人は私が知ってる事を知ってます。ラインは復元できるソフトを知人が持っているので離婚の際の材料はあります!

• 8月8日
にゃんちゅう

私は金銭的な余裕ができたら離婚しようと考えてますが、
金銭面でも苦労しないと思うなら
離婚していいんじゃないでしょうか?
それだけ色々な女性と連絡を取ったりしてるなら
今後変わることはないと思います、
うちの旦那がそうです。
子供が一番幸せなのは父親がいることじゃなく
ママも子供も笑って暮らせる生活だと思います。
ママが悲しい思いしたら子供にも伝わるだろうし
子供が産まれたら好きだから一緒にいる、というより
父親がいないのは可哀想だから、旦那が1人になるからという同情で一緒にいるようなもんで気持ちなんてなくなります。
ママの愛情は子供にいくからなおさら浮気されるような気がするし
それで嫌な思いするならその前に別れてお父さんは亡くなったと教えてあげた方が子供もつらくないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。にゃんちゅうさんに言われた事をそのまま主人にぶつけました。大変参考になりました。離婚は様子見になりましたが、にゃんちゅうさんのお言葉を忘れずにいきたいと思います。

• 8月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。
    お力になれて良かったです。
    旦那さんも少しでもいい方向に変わることを願ってます。

• 8月8日
あらよ

そんなふざけた自覚ももてない旦那は、いらないので私なら別れます。
でも慰謝料や養育費もしっかり頂きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。話し合いの末、生まれるまでの過程や生まれてからを観て判断するという事になりました。きっとまた同じような危機が何度も起きると思いますが、、、

• 8月8日

もうそれってご自身の中では答えが出てるのでは?と思いましたが、私なら子供のために離婚しませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あとは世間体ですね。様子を見る事になりました。

• 8月8日

不貞行為の有無に関わらず
完全アウトです。
離婚してもお金に困らない
しあわせになれる!
そう思っているなら
離婚以外に選択肢はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いつでも離婚出来る心構えは出来てます。様子を見る方向に収まりましたが、不安は続きそうです。

• 8月8日
マナ

主さんの年収があってお子さんを育てる自信があるなら、離婚した方がいいと思います。
時期がくれば再婚だってできます。
子どものために早めに離婚です。物心ついてから遊び回る父をみてどう思うか。

• マナ

マナ

その度に仕事で泊まりなんだよとか子どもに嘘をついて主さんが辛い思いをする。これがずっと続く。子どももいつしか夫婦の態度をみて気づきます。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。心遣いお言葉ありがとうございます。様子見となりましたが、マナさんのおっしゃった言葉、大切にしたいです。

• 8月8日
イヤイヤ期真っ最中

いつか裏切られると言うか既に裏切られてませんか?(すいません)家庭がありながらマッチングアプリや他の女性と関係したいとか考えられません。
1度ちゃんと話し合いをして納得行く結果が出なければ別れるのもありだと思います。子供と2人でも充分に生きていけるなら私なら即刻別れを決断します(>︿<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。話し合いの結果、様子見になりました。今後の彼次第ですね。

• 8月8日
A*M

旦那さんの行動自体、もうすでに裏切られてると思います。
十分傷ついてますよね。
軽はずみなことは言えませんがどうか自分が笑って生きていける可能性の高い選択をしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お言葉を借り、主人にも伝えました。様子見になりましたが伝わっている事を祈ります。

• 8月8日
ちょこれーと

ん…?

女の子とデートした後に、女の子の家に
お泊まりされてるんですよね?
本当に不貞行為はないと言い切れますか?

そして、この様な言い方で申し訳ないですが
その様なことをする人は今後、お子様が
生まれても直らないと思います。

お辛いとは思いますが、あなたやお腹の中にいる
赤ちゃんの事を思うと、金銭面的にも
大丈夫なようですし、離婚をした方が
私は良いと思います(´・ω・`)

今の時期はストレスも良くないですし、
大切な時期にも関わらず、労わることもなく
そのような事をしているような旦那さん
とてもでないですが良いとは言えません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。言い切れないですね。無かったというのはあくまで主人の話しと私の希望です。
    様子見になりましたが、今後の主人次第で別れる決意は出来そうです。

• 8月8日
ママリ

離婚を躊躇する理由って、
金銭的に不安だったり、子供のためには父親がいたほうが…ってことが多いと思います。
なので、年収がそこそこあってお金に困らない、まだ子供が産まれてないから父親に懐いていない、のなら、離婚もありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。生まれた我が子を見て変わってくれる事を期待する事になりました。しかし、変化が無かった場合は即離婚です。

• 8月8日
はな

結婚前からそんな人だったんですか?
不貞行為の証拠がないと慰謝料請求はできないと思います。
しっかり計画を立てた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。知り合ってすぐに婚約、入籍、妊娠となりました。自分の見る目が無かったです。証拠にできる材料はあります。アドバイスありがとうございます。

• 8月8日
  • はな

はな

スクリーンショットでは証拠として弱いので画像、音声、動画などがあれば否定されても勝てます。
    勘違いでは困るので離婚前に1度話し合ってみてはどうでしょう?

• 8月8日
華鈴

初めまして、私も妊娠中です。私は、再婚です。前の旦那の時は同じ感じではないですが、女関係もあったり考え方も合わなかったというもの色々あってお別れしました。今、とても優しい旦那に出会うことができて幸せな日々を送れています。
確かに、同じ女性として、シングルマザーは、仕事と家庭の両立は大変だって思います。
ですけど…日々の幸せを考えれば離婚は考えてもいいのではないかと思います。浮気は直りませんから…。
必ず、1人ではなく両親や友達もいいです。助けてもらったりしてほしいです。アドバイスになったか分かりませんが、コメントしたかったのでしてみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。とても参考になりました。いつ別れても、どんな道を選んでもしわあせになるのは自分次第ですよね!とても参考になりました!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰 

経済力があるって、強いと思います!それでもし親御さんの協力が少しでも得られるのであれば、私だったら即離婚します。

つわりが辛い時期ではないですか?😢毎日不安を感じるのは赤ちゃんにも良くないと思います。
妊娠中に奥さんを不安にさせるような男はこっちから捨ててやる!くらいの気持ちでいいと思います!
私も手に職があるので、最初からそのつもりで結婚してます😆笑
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!心がとても、軽くなりました!つわりもようやく落ち着きそうです。話し合いの結果、少し主人の意識も変わったかなと思います。アドバイスありがとうございました!

• 8月8日