※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴでい
妊娠・出産

名古屋市緑区中根産婦人科の分娩予約は早めが良いですか?13週以降に受診予定で、安定期入ってからの予約は難しいでしょうか?

名古屋市緑区中根産婦人科の分娩予約って早めにしないと埋まってしまいますか?
野村クリニックで分娩予約いっぱいと断られてしまったため、中根産婦人科に転院する予定です。
血液検査等の結果が出て、紹介状書いてもらってから受診したいため、おそらく13週以降に中根産婦人科を受診します。安定期入ってからじゃ分娩予約難しいでしょうか😭?

コメント

YU

初診だけ受けたことあります💡
その時の説明ではすぐ埋まるので、すぐ手付金10万と申込書持ってきてください!って
言われましたが、
私には合わなかったので、ちょっと二度目は行きたくなかったので、何も言わずに病院変えました🙌
そしたら臨月くらいに、分娩予約しませんか?って申込書の書類が届きましたよ(笑)
私の分娩日くらいは定員割れしていたようです💡
他の産院では、受診しなくても、分娩予約はできましたが、中根は分かりません💦
手付金持ってきてと言われるかも…

• はぴでい

はぴでい

なるほど🤔✨
    定員割れしてれば予約取れそうですね🎵詳しくありがとうございます🙏💕

• 8月2日
  • YU

YU

中根だったらよっぽど大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も2年くらい前ですが、すぐ!遅くても13週まで!とキツく言われました😂里帰りとかも聞かれずに一方的に…
    もしかしたら、転院の方との対応が違うのかもしれません💡それか係の人によるのか…
    受付・事務の人がアレで…替わってることを祈ってます(笑)

あと、徳重ウィメンズケアクリニックに通院してましたが、里帰りと伝えても、こちらで産みたくなったら ギリギリでも いつでも言ってねー☆と言われました😊ご参考までに✨

• 8月2日
  • はぴでい

はぴでい

徳重ウィメンズの情報までありがとうございます😊
    同じ時期なのに対応が違ったんですね〜🤔
    中根さんでも大丈夫そうですが、徳重ウィメンズ情報も聞けたのでかなり気が楽になりました⭐️
    ありがとうございます🙏💕

• 8月2日
あ

中根産婦人科に転院して出産しました。
電話で紹介状は書いてもらえるがいつ転院するかなど相談し、確か16週の検診から転院しました。20週までに行けば良かった気がします。
手付金はそんなすぐじゃないですよー^ ^
2年近く前ですが、予約金も出産予定日の2〜3ヶ月前だった?記憶があります。←あまりきちんと覚えてなくてすみません💦💦

ちなみに、副院長の浅野先生が人気ですが、私は鎌倉先生に最初から最後までお世話になりました!
どちらも女医さんで、浅野先生はシャキシャキしてて、鎌倉先生はほんわかしてるイメージです😊

• はぴでい

はぴでい

詳しくありがとうございます〜🙏💕
    あさんは16週ごろから転院されたんですね⭐️
    先生の情報まで🥺✨
    鎌倉先生良さそうですね👩‍🏫助かりました〜🤗✨

• 8月2日