※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自己流のタイミング3ヶ月→クリニックで2ヶ月。不安。フーナーテストや抗精子抗体検査未実施。続けても良いでしょうか。

タイミング法から人工授精、体外授精へのステップアップはどのくらいでされましたか?🥺

自己流のタイミングを3ヶ月行い、現在はクリニックでのタイミング指導2ヶ月目になります。
現在通っている不妊専門クリニックではフーナーテストや抗精子抗体の検査をやっていないらしく、このままタイミング法を続けて良いのか不安になります…

コメント

まる

私の通っていた不妊専門のクリニックではいきなり人工授精からでした。人工授精は、5回行い、結果がでませんでした😣💦
このままやっていても時間のロスになってしまうと言われ、体外にステップアップしたところ奇跡的に一度目で妊娠することができました✨
ステップアップするのはとても勇気が入りましたが、ステップアップを決意してよかったです😊

• ママリ

ママリ

このままタイミング法を続けて行くよりもステップアップした方が良いのかなと思い始めています😭
    ただ私自身の決心がなかなかつけられませんでした💦
    また体外授精は費用面で不安があります…😓
    差し支えなければ体外授精を行った際の費用を教えて頂けませんか?💦
    病院によって費用が異なる事は承知しております💦

• 8月2日
くろまる

私が通っていた不妊外来もフーナーテスト等は行ってませんでした。
他の一般的なテストは大きな問題も見られず…

そのため
タイミング法×4

人工受精×4

体外受精
とステップアップしていきました。
私の場合は体外受精の実績が良い病院だったので、転院は考えませんでした。
ただ、ぽん吉さんが詳細な検査を望まれるなら、転院を考えても良いかと思います💡

• くろまる

くろまる

ちなみに私の通っていた病院のデータですが…

タイミング法・人工受精ともに4回行っても妊娠しない場合は、それ以上続けても妊娠の確率は低かったです。

ご主人がステップアップに対し否定的でなければ、あと2回ほどで次に進まれても良いかと思います。
    女性には年齢制限もありますし😢
    その前に授かれると良いですね🍀

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

フーナーテストしていない所結構あるんですね😂

やはりそろそろステップアップを考えて行かなければならない時期という事ですね…
    主人は私よりステップアップには好意的なのですが、私が尻込みしてしまっていて😓
    また体外授精は費用面でも不安があります💦
    差し支えなければ体外授精の際の費用を教えて頂けませんか?💦
    病院によって費用が異なる事は承知しております💦

• 8月2日
  • くろまる

くろまる

フーナーテストは信頼性が微妙なので、検査をしない医師も多いみたいですね。

私は人工受精が1万でした。
    体外受精は採卵と培養で28万×1回、移植は7.2万/回×2回実施、その他に投薬もあり計60万程でした。
    体外受精になると非常に高額になるけど妊娠できる保証もないし、医療度が高くて気にされる方もいらっしゃるしで、悩むお気持ちはよく分かります😓

人工受精なら自然妊娠と殆ど変わりませんから、1度やってみればそんなに気負わずにいけますよ💪
    ステップアップを人工受精までにしてるご夫婦も結構いらっしゃいますし。

いずれ体外受精もお考えであれば、予め国の助成金を調べておくと良いと思います💡
    所得によっては助成金が受けられないケースもあるので💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

体外の費用面など詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙏
    まだまだ勉強不足なのでとても助かります🥺

まずは人口へのステップアップを視野に入れていきたいと思います☺️

• 8月2日
まる

体外に踏み切る決心がつかないお気持ちすごく分かります(>_<)お金をかけて結果が伴わなかった時のメンタルの保ち方など……色々考えてしまいますよね😣

体外だけでかかった費用は70万くらいだったと思います。不妊治療トータルだと100万くらいはかかってます💦
体外だと、取れる卵の個数や顕微かそうじゃないかなどで値段は変わってくると思います😣
ステップアップしないで諦めて後悔するより、今できることをやってみようという気持ちで踏み切りました。
ぽん吉さん、応援してます😣✨

• ママリ

ママリ

価格面、細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️やはり体外はかなりかかるんですね💦予想以上でした😂

私もステップアップをしないで諦める事はしたくないので、助成金など調べてみたいと思います😊✨

温かいお言葉ありがとうございます😭💓先の見えない治療に心折れそうですが頑張りたいと思います☺️

• 8月2日
もも

タイミング4回駄目で、人工授精に切り替えました。
人工授精も4回行いました。
精液検査はしましたがフーナーテストはしていません。

二人目ということもあったのかもしれませんが😥

• ママリ

ママリ

やはり4回がひとつの目安なんですね😓
    AMHが実年齢より低かったので早めのステップアップ考えていきたいと思います💦

• 8月2日