
コメント

退会ユーザー
宗田マタニティクリニックで計画分娩しました。
友達は有秋台で計画分娩したと聞きました。
退会ユーザー
宗田マタニティクリニックで計画分娩しました。
友達は有秋台で計画分娩したと聞きました。
「計画分娩」に関する質問
38週での計画分娩がうまくいかず、39週から再トライで入院中です。 前回きかなかった内服薬での誘発からスタート。 今のところあまり変わりなく。。 計画分娩みなさんどれくらいかかって出産しましたか? 先が見えな過ぎ…
先日出産したのですが、破水してから59分で産まれました。 破水する直前までは陣痛が4分間隔でしたがそんなに痛くなくてYouTubeをみながら分娩室のソファーに座っていました。 ですが破水した途端、1分間隔になって激痛…
計画分娩だった方にお聞きしたいのですが、入院日前日や当日、「今日産むんだ!」って実感ありましたか?楽しみだと感じられましたか? 明日入院なのですが、全くそんな気が起きなくて…ちゃんと我が子の誕生に感動できる…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ララ
ありがとうございます(^-^)
ララ
ちなみに宗田で計画分娩はいつ頃先生に伝えましたか??
退会ユーザー
はじめの問診票に計画分娩検討中と記入して
検診期間特に何も誰からも言われず35か36週目のときに計画分娩希望なんですけどと話したら
「〇日~〇日は先生いないから38週入ってすぐは?」といわれ都合がよかったのでその日のうちに決めてしまいました。
前もって言っておけばもっと日にち選べたのかもしれないですが(;^_^A
ララ
そうなんですね(^-^)
無事38週入ってすぐ産まれたんですか?
先生の感じとか病院の感じとか教えてもらえないですか?
退会ユーザー
37週の検診のときに推定2500グラム超えていたので
予定通り38週1日の日に促進剤して2~3時間で生まれました。子どもは2464グラムだったんですが一緒に退院出来ました。
宗田は糖質制限に厳しいので体重とか食事に関して毎回説明がありました。
厳しいって思う方は結構いるみたいですね。
宗田先生も講演やらでいない日も多いので分娩も違う先生の時もあるみたいです。(夜間も)
食事はだいぶ良いです!料金は高めでしたが助産師さんも宗田先生も合ってたのでよかったと思います。
先日宗田に受診したときは早い時間に診察だったので余り混んでなかったです。
退会ユーザー
宗田は診察室を先生が行き来するので
妊婦さんに関しては部屋にいくつか椅子テーブルがあるお部屋でお話する感じなので
隣の方のお話が聞こえてしまうしこちらの話も聞こえる感じです。