※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
妊娠・出産

お腹が痛く、胎動が激しくて眠れない。後期つわりか不安。赤ちゃんの動きや下がり方、お腹の張り、前駆陣痛について知りたい。

こんばんは。
昨日の朝から気分が悪く
胃がムカムカどんな匂いも
いつもより臭く感じ
ここ数日、寝ても寝ても眠たいです
これは後期つわりですか?
また、今33wなのですが
赤ちゃんはいつから下がってくるのですか?
昨日から胎動が激しく肋付近で沢山動いて痛いです
そしてたまに膀胱をグリグリされた感覚があり
尿道が痛いです😭
みなさんいの気持ち悪さと激しい胎動の対策ありましたか?
トイレも近く眠れません😭
また胎動が激しすぎて赤ちゃん苦しいのかな?と不安です!
お腹の張りも少し増えました!
前駆陣痛はまだどんなものか分かりません(><)
前駆陣痛とは腹痛のことですか?

コメント

ぴのちこ

私も胎動&胃液逆流凄いです(;´ェ`)

そろそろ胎動は落ち着くんじゃないんかい!と毎日不思議に思っています。

出産まで胎動凄いママさんもいるみたいなので、暴れん坊で元気な子なんだろうと思うようにします…(T_T)

生まれてもきっと暴れん坊なのかな…

胃液の逆流は妊娠してからずっとあるので、逆流してきた時は、飲み物飲んでも治らなければ、軽く食べて無理やり落ち着かせています。
一口ゼリーや、ミニトマト、一口アイスなどで誤魔化し続けています。

それでもダメなら横になるか、寝ちゃうのが一番良いと分かっているので、寝ちゃいますw

元気なベビちゃん産みましょ💖

  • どどんこ

    どどんこ

    おはようございます!
    いきなり胎動激しくなり今も暴れています!
    私も落ち着くものかと思っていましたが こればっかりは人それぞれですね😭
    ミニトマトさっぱりしてていいですね!
    1口アイスもあるのでなんとかしのいでみます(><)
    私も今のところ寝る事しか対策ありません!
    身長低いせいか?と思い、気を紛らわす為に背筋伸ばしてみても肋まで届いたてダメですね!笑

    早く産みたいです(><)
    お顔がきになります🙏

    • 3月31日