※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。お腹の形から性別がわかるか質問です。洋服が合わず、明日は買い物に行く予定です。

妊娠35週の初マタです🎵いつもありがとうございます✨今日、日中はほぼ動いてなかったので、夕方近所を散歩していました。あらぁいつ産まれるの?お腹の形から女の子ね!とおばさま方から言われました。お腹の形で性別わかるんですか?単純な質問ですが😅
お腹も大きくなら洋服がまたなく、明日はパパと買い物に行く予定‼️
みなさん、どんな洋服着てますか?おしゃれ出来ませんよね?

コメント

S

前に突き出たら男の子
全体的にでかくなったら女の子と聞きますね!
私の時はお腹が前に出てて
後ろから見たら妊婦っぽくないとみんなに言われてました。

私はワンピース着てました!

  • たま

    たま

    はぁ!確かに前に突き出てなく全体的にまんまるです🎵😍🎵ワンピースがやっぱり‼️楽ですよね🎵

    • 8月1日
  • S

    S

    前から見た時
    結構周りの方にびっくりされてました笑

    ワンピースも
    裾が長くないと
    お腹が結構出てると
    前だけ上に上がりすぎて
    変な服に見えます笑
    なので足首くらいまでの
    ワンピースを着てましたが
    暑いですよね💦

    • 8月1日
年後ママ

丸いと女の子とかとんがってると男の子とか言いますけど
医学的根拠は、無いらしいですよ🤔✨
でも私のお腹丸いですけどね🤣🙌

暑くて日中の散歩は、辛いですよね😭💦
私も散歩しなきゃと思っても
近くのスーパーに買い出しに行く程度でだめです💦🤣
その代わり家の中でスクワットや筋トレしてます💖

洋服は、ワンピースか
流行りのダボっとした大きめのTシャツにしたは、
マタニティ用の薄手のレギンス履いてます🙌
着れる服は、限られる分
沢山持ってるマキシワンピを
着まわしたり髪の毛巻いたりお洒落してます😊💖
あ、こうやってお洒落や身だしなみを気にするのもお腹の子が女の子っていう説もあるんですよ😊逆に男の子だとママが男勝りの短気になったりなんて💡これも医学的根拠は、ないんですけどね😍

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💗

sara

男の子なら前に出て
女の子なら横に出ると周りから
言われてて私も前に出てたので
男の子っぽいな~~と皆に言われてたのですが
実際は女の子でした😆笑
なのでそれぞれかな~~と、、💧笑

お出かけの時はもうだいたいいつも
ワンピースでした🤣
私の場合もうおしゃれより楽さ
重視しちゃってました🤣🤣笑

  • たま

    たま

    そうですよね☺️それぞれですよね😅
    ワンピースが楽ですよね☺️私も楽さ重視です🎵😍🎵パパからおしゃれしろて言われるけどこのお腹じゃあね~

    • 8月1日
Hmama

前に出たら男の子で丸く大きくなれば
女の子って言われましたー😛

私はGUでワンピースばかり
買って着てました🥺

  • たま

    たま

    まだ‼️GU行ってないから、明日連れて行ってもらいます🎵マタニティ用のワンピース?

    • 8月1日
  • Hmama

    Hmama

    普通のワンピースです👌‼️
    案外入りますよ~(*´˘`*)♡
    胸のところが前開きのほうが
    産後も使えて便利ですよ💗

    • 8月1日
  • たま

    たま

    はぁ~いありがとうございます🎵

    • 8月1日
deleted user

上の方と同じでよく聞きます(^ ^)
私も、典型的な男の子タイプのお腹の出方で後ろから見たら妊婦と分からないけど前から見たらドーンと尖って突き出てました(^ ^)

私は普通のお店のワンピース、オシャレなやつワンサイズあげていっぱい買ってきてましたよ(^ ^)前開きだと産後も着れるし楽でした(^ ^)

チョコアイス

うちは、お腹が前に突き出して明らかに男の子のお腹だ‼️と見る人全員に言われてました。誰か1人でも女の子と言って欲しかった😅今は息子も、4歳です。夏の臨月はレギンスに普通のワンピースでした。ボタンで前開き出来る物でした。オシャレな方もいますが、私は無理でした😝

mana-c

妊婦用じゃない普通のワンピースを何着か買いましたが、産んだ後、ワンピース着てると授乳できないので(全部まくりあげなきゃいけなくなる笑)買ったのもったいないなー💦と思いました😅

ピーマン

私はそれで女の子なのに、毎回毎回絶対男の子でしょ?って言われました🤣
女の子なんです!って言うと嘘!?本当に?っておば様引かなくて…(笑)
楽なのでワンピースばかり着ています💦

りんご

突き出ると男の子、まんまるだと女の子って言いますよね💓

わたしは本当まんまるで、女の子でしたよー😊

な

お腹の形、あとママの顔つきがキツくなると男の子とも聞きますが、おそらく昔から伝わる迷信?かと思いますので、参考程度に聞いとけばいいと思います!(笑)

いずみ

35週一緒です💓
私もワンピースばっかりなので、小物に気を遣っておしゃれ頑張ってます👗💦笑

スガちゃん

こんな写真撮ってました(笑)
妊婦さんでもオシャレしたい!!

  • スガちゃん

    スガちゃん

    妊婦らしいかっこしろとか
    言われるのがすごく嫌です

    • 8月2日