※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

33wです!ここ最近で赤ちゃんの胎動がめちゃくちゃすごいです( ̄▽ ̄;)ぼ…


33wです!!!

ここ最近で赤ちゃんの胎動が
めちゃくちゃすごいです( ̄▽ ̄;)

ぼっこんぼっこんお腹揺れて
元気すぎていい事だろうけど
寝れないし困ってます^^;


今日の健診でも
助産師さんが心拍確認の時に
すごい苦戦してて
「元気な暴れん坊だねー😳
逃げるわ逃げるわ(笑)」って言っていました(笑)


そろそろ胎動が落ち着く時期だって
どこかで見たことある気がするのですが…
こんなものなんですかね??

コメント

Hitomi

まだまだ胎動激しいです( ´;ω ;` )
ぶるんぶるん、ブルブルーーー!!、うにょうにょ..
今も激しく動いてます。笑

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ほんとすごすぎてびっくりしてます^^;

    なのに、誰かがお腹触って動かないかなーってやってる時に限ってすごーく大人しいです(笑)

    • 3月31日
マナチー

うちの子も最後まで胎動激しかったですよ!
心拍検診の時なんか看護師さんみんなビックリするぐらいでした(*^^*)

出てきてからも元気で力強いですよ!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    胎動、落ち着かない子もいるんですねー!!!
    でも、元気な証拠だし感じないから不安になることもないのでいつも動いたり触れたりするとやり返したりポコポコ叩いてみたり遊んでます(笑)

    この子も産まれたら元気なのかな~!!!

    • 3月31日
ぴのちこ

私のとこも、胎動凄いです(;´ェ`)

元気すぎて胃液あがってくるからやめてぇぇぇぇ…(›´ω`‹ )

今も、逆流してくる胃液と戦っています…( ;´Д`)

先日、後期スクリーニングの時に、直前までボッコボコ蹴りをかましてくれていたのに、我が子はスクリーニングの時間30分程度まるまる寝やがりましたw
それも胎盤に顔うずめて見えない…(T_T)

8000円返せ〜!wwww

主人と、元気ならいっか…と…。

そろそろ、胎動落ち着くはずじゃないんかい…と毎日私も思っています(;´ェ`)

お互い元気なベビちゃん産みましょ💖

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫


    元気なことないいことなんですけど
    胃液は辛いし痛いし大変ですよね(笑)

    スクリーニングとはなんですか?!
    私もやるのかな(((^-^)))

    ほんと、元気な赤ちゃん産みましょ~😳

    • 3月31日
ぴのちこ

今通っている産婦人科で必須ではなく希望制なのですが、妊娠20週目前後と(中期)、30週前後まで(後期)に受けるスクリーニング検査というものがあります。
胎児の先天性異常などが分かる検査ということで保険適用外の検査なのですが、血液の流れや、心臓、脳、など色々診てくださる検査があります。
検査をして、万が一先天性異常があった場合、中絶できる週数ではないので、あくまで心構え的なものと思い、スクリーニングを受けました。

産婦人科によるので、希望者は事前にスクリーニング検査の予約を入れなければならないので、病院で行っているところと、行っていないところがあると思いますので、問い合わせしてみると良いかと思いますよ (´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    詳しくありがとうございます!!!

    聞いてみたいと思います!!!

    • 3月31日
deleted user

横向きで寝てるとボコボコ蹴ってきましたよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
今は少し落ち着いたけどしゃっくりが多いです。゜(゜´Д`゜)゜。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    わたし、どこ向いてても動いてます^^;

    今は左側少し高くした仰向けです(笑)
    そろそろ眠いのに胎動が止まらない( ̄▽ ̄;)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いときに蹴られるとうっ!ってなりますよね(´・ω・`)
    今日は仰向けに寝返り打ったらしゃっくりのあと胃の上に足がきてたんこぶみたいになり、目が覚めました!

    • 3月31日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私も夜中やっと寝れる~って寝たら
    1時間おきくらいで起こされました^^;

    おかげで寝不足でさっきまで寝ちゃいました^^;

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間おきはしんどいですね…
    あたしは朝方ですね(´Д`;)ヾ
    予定してる目覚ましどおりよりも
    先に目が覚めます(´;ω;`)
    その後はぐるぐるー

    時間ずれちゃいますよね(´・ω・`)
    今はその分昼寝とかで
    寝てます!

    • 3月31日
ママ

予定日過ぎてもボコボコです(´Д` )予定日過ぎて検診でNSTしたんですけど30分間止まることなくずっと動き続けていて、先生に「元気だね〜」と言われました。そろそろ胎動落ち着いて降りてきて欲しいんですけど〜!
臨月近くなると胎動が落ち着くってウソなんじゃないかと思っちゃいます!笑

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    やっぱり個人差半端ないですねこればっかりは…(;´д`)トホホ…笑

    予定日過ぎてもボコボコじゃ
    きっとお腹の中にいたい~って暴れてたりして😳💕

    • 3月31日
ママリ

私も胎動すごいです。仰向けに寝るとほぼ確実に動きます!(°_°)♡
声が出る程強い時もあるので一人で外にいる時とか変な声でないかヒヤヒヤです(笑)(。-_-。)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ほんとすごすぎて大変ですよね(笑)
    私も1人だとそれ心配したりします(笑)

    この前、うっΣ(゜д゜lll)ってなり
    恥ずかしい思いしました(笑)

    • 3月31日
mayu

予定日まであと1週間なのにめちゃめちゃ足癖悪いです!笑
おてんば娘…
NSTのとき笑われます。笑
ママいたいよー??っていつも声かけてます(。-_-。)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    あと1週間ですか😳💕
    楽しみですね~!!!

    私もいろんなところでお腹が波打つので
    いろんな人から元気な暴れん坊だねーって言われてます(笑)

    私もねる時だけはすこーし落ち着いてくれ~って言ったりしてます(笑)

    • 3月31日