※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mit☆
家族・旦那

義理両親との付き合いが憂鬱すぎます😣敷地内同居です。義父は、根っから…

義理両親との付き合いが憂鬱すぎます😣
敷地内同居です。
義父は、根っからの亭主関白。
義母は、そんな義父をたてながら、周囲にとにかく気を使う。
普段、孫も可愛がってくれるし、私たちにもよくしてくれるのは、とても有難いのですが、
その反面、世間体や礼儀、嫁としての勤め、みたいなものにとくに厳しいところがあり、
私ができてない事があると、後から旦那伝えに、うちの親が実はこう思ってる、みたいな事言われたりします。
家族内で、変に気を使いあって、内心は思ってることが違ったりして、
なんだか、めんどくさいし、疲れます😭
ちょっと前にも、
子供が義実家によく遊びに行きだがるので、ちょくちょく連れていって、
そのまま夕飯などを頂くことがあるのですが、
毎回、私は、何か手伝います!!と何度言っても、
義母に、いいから座ってて~っていつも言われます。
なのに、旦那に後から聞いた話では、
「○○ちゃん(私)、いつも楽して夕飯もらってばっかで、たまにはちゃんと作ってもらいなさいよ」と、旦那に言っていたそうです😣
たしかに、直接言いづらいとかはあると思うし、甘えてる私もいけないのですが、そんな風に思ってたのかぁ~と若干ショックでした😓
お盆とかで顔合わせるのが気まずいです😵
こんな感じの義両親とどうやって付き合ったらいいんでしょうか😓😭

コメント

jiji884

敷地内同居ではありませんが、仕事の関係で毎日義実家に行ってます。

わかります❗夕飯もいただくことが多々ありました‼️そしたら、楽してるよね的なことを旦那経由で言われました💨
一緒にご飯作ったり洗い物したりもしてたんですがね😥
いろいろ重なって、義実家に置いていた子どもオモチャや椅子などすべて家に持って帰りました笑

義母もヤバいと思ったんでしょうね、次の日謝ってきましたよ😅

しょせん嫁❗ってことを心に置いといて、でもよくしてくれるし旦那の親なので嫌いにならないように心がけてます😅嫌なことは旦那に言ってますし、遠回しに義両親にも言ってます笑

あんまり気にしすぎず、孫のことを可愛がってくれたらいいや~って気楽に考えましょ❗じゃないと身が持たないですよ❗

  • mit☆

    mit☆

    コメントありがとうございます!✨
    毎日行かれてるんですね!👀💦
    なんか、人伝えに言われると嫌ですよね!😣
    オモチャとか持ち帰るのいいですね😂うちもやろうかな😂

    うちの義母は誤りはしないですが、やたら漬け物とかを持ってきて、様子を伺ってきます😅😩

    たしかに、しょせん嫁❗ですよね😣
    そのぐらいに思ってたほうが、なんたか気楽にいけそうですね😳

    前向きに考えられそうです😳
    ありがとうございます✨

    • 8月1日