※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
妊娠・出産

出産報告です。予定日遅れて入院し、陣痛始まり、苦しい時間を経て赤ちゃん誕生。体験を共有したいと思います。

ようやく出産報告できます❢

予定日4日遅れで出産しました。まる一日かかったお産でしたが産声聞いて涙が止まらなかったです。こんな私の体験談を綴ります(^_^)

予定日超過2日目→
陣痛かな?という兆しあり。3日前のグリグリの効果だと思い病院℡。入院。
予定日超過3日目→
陣痛遠のく。帰宅するか促進剤するか聞かれる。旦那と話して自然に任せたいから帰宅選ぶ。帰宅前またグリグリ。。子宮口4センチ。
その日の午後明らかに違う陣痛に襲われ夜中まで耐える。限界だから病院に℡。診察して子宮口6センチ開大。入院。
予定日超過4日目→
朝方どんどん陣痛辛くなる。まだ耐えられる。朝になり子宮口8センチもうすぐ全開大だから苦しいのを必死で耐えた。

5時半に破水。ベッドの手すりを壊れるほど握る。まだ分娩室に行けないと言われ自分の理性が壊れてしまう。。
ようやく分娩室に入ったのが9時過ぎ。そこから長いいきみが始まる。何度も息んでも赤ちゃんの頭出てこず気づけば1時間半経ってた。助産師さんに切って欲しいと必死で頼むがあと少し頑張ろうと突っぱねられる。
11時半くらいにようやくこのままだと母子ともにダメだろうと吸引になる。
そこからがまだ長く、会陰切開、お尻付近が切れるで何度も息んで出てきた。私は出血が多くてフラフラf^_^;
最後の最後お腹を壊れるほど押されて赤ちゃん出てきた時は涙が止まらなかったです。
こんな私の体験ですが、お産はホントに様々なのでこんなのもあるんだってよんでくれたらと思います❢

コメント

かりちゃん

おめでとうございます(*^◯^*)
そして、お疲れ様です*\(^o^)/*
今から色々と大変になるので、ゆっくり休んで下さいねo(^▽^)o

• しろう

しろう

ありがとうございます❢
    昨日は興奮が止まらなくて夜中起きてしまいました(^_^;)。
    ゆっくりします(^_^)

• 3月31日
  • かりちゃん

かりちゃん

出産した時は興奮してて寝れないですよね(^_^;)
    母子同室になると更に寝れないですけどね(^_^;)

• 3月31日
のざみ

おめでとうございます( *ˆoˆ* )
そして長い妊娠生活と大変なお産お疲れ様でした!!
かわいいかわいい赤ちゃんの顔を見ながらゆっくり疲れた体を癒やしてください♡
これから子育て忙しくなりますね!お互い新米ママ同士育児がんばりましょうね♪

• しろう

しろう

ありがとうございます❢
    予定日超過でドキドキしてましたが、まずは大仕事が終わりスッキリしました。
    お尻付近がホントに痛いので入院中はゆっくり過ごし今後の育児に備えます。
    わからないことだらけですが、また質問したりとあるので宜しくお願いします(^_^)

• 3月31日