※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽい
子育て・グッズ

最近、7か月の赤ちゃんが抱っこしないと寝付かなくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。寝かしつけがプレッシャーで不安です。

教えてください

生後7か月です。

以前まで寝かしつけは添い寝で出来ていたのに最近は抱っこでないと泣き叫んで寝ません。

以前出来ていたのになぜ急に出来なくなったのか不思議です。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

またアドバイスがあったら教えてください。

毎日三回の寝かしつけがプレッシャーで不安になります。

コメント

絆

成長の証ですね✨
色々わかってきてママの存在まで
しっかり分かるようになったのかな
と思いますよ🥰
ただそれでも重くなってきた我が子を
抱っこで寝かしつけるのは大変ですよね😭
私も上の子の時、大体おっぱい
飲ませてから布団に置いて
添い寝って感じだったので
断乳する時はギャン泣きされてました。
しばらく続きましたが
慣れてくれましたよ〜!!!
あと私が最近見て感動したのですが
育児に疲れたお母さんへ贈る詩ってのを
yahooで調べて読んでみてください♥️

  • はぽい

    はぽい

    毎日同じに出来ないのが不思議ですが、訓練するのみですね。ありがとうございます。

    • 8月3日
  • 絆

    上手くいった!最近上手くいってる!
    と思えばいきなりダメで、、
    子育てって毎日毎日手探りの
    繰り返しですよね〜😂
    悩みが尽きません🤦‍♀️
    寝かしつけようとしなくても
    そのうち寝るので大丈夫ですよ♥️✨

    • 8月3日
まーみー

赤ちゃんなんて昨日できたことが今日できない、昨日できなかったことが今日できるのが当たり前の生き物なので不思議ではなくそれが正常です🙌

息子の場合、ずっとセルフねんねで消灯して私が退出したらすぐ寝てましたが同時期くらいから泣くようになりました。
たぶん原因は後追いだと思います。
原因は違うかもしれませんが、まだ寝たくない!とか甘えたい!とか7ヶ月って自我が出てくる時期なので仕方ないかと思います😅

私は泣かれても寝かしつけの方法は変えてないです。
変えると上書きされちゃいますし、もう抱っこで寝かせるつもりはないのでセルフねんねしてもらってます💫

  • はぽい

    はぽい

    寝かしつけは一筋縄ではいかないんですね。ありがとうございます。

    • 8月3日
ノドグロ

抱っこの方が良い!って気付いちゃんったんじゃないですかね(^^)

うちの子も、
床より抱っこがいい→縦抱きの方が良い→前向きにして→眠い時は横抱きユラユラしてよー→抱っこは立ってしてよねー

みたいな感じで泣いてました😭


寝かしつけって
ストレスですよね。
私は神経質なので
寝かさなきゃと思ってしまって凄くイラついてました😿

  • はぽい

    はぽい

    私も同じく、神経質なのでわかります!!頑張ります。

    • 8月3日