※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

39週の妊婦が、予定日まで3日残ってイライラしています。里帰り中で実母と一緒にいるがストレスを感じ、赤ちゃんが降りてこず焦っています。胎動が痛くて不安になり、病院から薬と漢方薬を処方されています。

妊娠39週です。予定日まであと三日。
自分にイライラ、産まれる気配がなくてイライラしちゃいます!

里帰りしていて、それにあわせ実母も今休職中です。
四六時中一緒にいて、仲が良いのでいいんですけど
どこに行くにも何をするにもついてきてて
ストレスだと気付きました!

また赤ちゃんも全然降りてなく、子宮もかたいといわれ
焦ってるのかな私。本当は7月中に産んでるはずだった!

赤ちゃんの胎動は骨っぽくて痛い。→ムカムカ
おしるしも全くないし、前駆陣痛も2週間前くらいはあったのに今は全くない。
私に赤ちゃんはやっぱり合わなかったのかなとかヒステリックになってしまいます。
こんなんで母になれるのかしら。

病院からはエストリールという薬と体を温める漢方飲まされています。効果あるのかな😢

コメント

り。

私は祖母と叔母と今一緒に過ごしてます。
ストレスですよね😭
私も何をするにもすぐ干渉され‥
ちょっと外出るだけでも
このクソ暑いのにどこ行くの?
早く帰ってきなさい!と
小学生を扱ってるみたいな言い方されます(笑)

ストレスはやはり良くないみたいですね😖
読書に没頭したらいくらか ストレス緩和されました(笑)

みーちょすさんも無理せず
自分の好きなことに没頭してみてください🥰💓

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます。
    好きなことに没頭することをすっかり忘れていました!
    一人で泣きべそかきながら散歩してきました笑
    お互いに頑張りましょうね😌

    • 8月1日
  • り。

    り。

    大丈夫ですか!?
    暑いし無理しないでくださいね😖💓✨
    私も祖母から離れるために
    今日も本屋で立ち読みしてきます(笑)

    はい!!
    頑張りましょうね🥰

    • 8月1日
♡

予定日同じです〜!!
私も7月中に産まれると思っていたのに気づけば8月...
母からは毎日、まだ産まれそうにない?と連絡がきてイライラします笑
そんなん私も知らねーわ!って思います😓
私も産まれる気配なくて、予定日超過からの促進剤コースになるんじゃないかと少しずつ焦ってきました😭💭

  • みーちょす

    みーちょす

    私も促進剤コースかなと考え始めてお金の面など不安になってきました💦
    促進剤で無理やり出されるのもかわいそうと思ってしまうので、早く自分の力で外に出てきてほしいですよね。

    • 8月1日
花

私も里帰りで出産したから、自分の親も旦那の親もいてストレスでした(笑)

真冬で雪もすごい地域だったので、滑って転んだらどうするの!赤ちゃん産まれてからもインフルエンザ流行ってるんだから黙って家にいなさい!とか(笑)

赤ちゃんも予定日より1週間も遅れて🤣
まだなの?まだなの?って周りからの圧で情緒不安定になってました(笑)

でも必ず赤ちゃんは出てきてくれるので、いっぱい寝たり好きな物食べたり、それまで一人の時間を楽しんでください✨

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます。
    好きなもの食べ過ぎて1週間に2キロも太りました💦
    今しか独り身でもないんですもんね。
    お金かかっても仕方ない!
    好きなことに没頭することにしますね。

    • 8月1日