※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
子育て・グッズ

保育所にお茶がなくなったら追加してもらえるでしょうか?水分をたくさん摂る子供なので心配です。大きな水筒を持たせた方がいいでしょうか?失礼な表現を使ってしまったかもしれません。

持っていってるお茶がなくなれば、足してくれるのでしょうか?たくさん水分をとる子なので心配なのですがまた教えてください。

って保育所の連絡欄に書いたのですが

いれてくれるみたいな前提で書いてしまい
なんか失礼な書き方してしまった😨😨😨

大きめの水筒持たせた方がいいですか?って
付け足せばよかった…😨😨😨

ちょっと失礼?というか
申し訳ない書き方だったかも💦

コメント

ちゃん

TMさんが書いた内容をそのまま伝えてたママがいましたよ!先生は『衛生面もありお昼後に新しいお茶に入れ替えて足らないの子にはたしていますよ』と言っていました!
疑問に思ったこと、伝えるための連絡帳なので失礼な書き方とは思いませんでした😊

• ™️

™️

本当ですか~😭なら良かったです。書いた後になんだか後悔していたのですがホッとしました😢今日お迎えいったらなんて言われるのか少しドキドキ💦笑

• 8月1日
いーいー

その園によっては足さないところもあります。
聞き方は特に失礼では無いと思いますよ!
気になって聞いてるだけですから😊
私の子が行ってる園では給食のときは園でお茶が出ますがそれ以外は基本持ってきた水筒のお茶のみなので、たくさん飲む子なら大きめの水筒のほうが良いかもしれませんね!

• ™️

™️

なら良かったです😢
    ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦大きめの水筒も検討します!

• 8月1日