※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の妊婦です。胸が大きくなり、内出血が気になります。同じ経験の方の対策や原因を知りたいです。

こんにちは😌
妊娠7ヶ月目に入る妊婦です。
最近前に比べてずいぶん胸が大きくなってきました。
胸が大きくなるからなのか内出血していて(妊娠線のような線の内出血??語彙力がなくてお恥ずかしいのですが.......。どうか伝わって欲しい。)これが何が原因なのか、あるいは対策など
おなじ経験をされた方おしえていただきたいです。😭

コメント

りょう

私おっぱいにめちゃくちゃ妊娠線できました😭!
もし妊娠線対策してるのに、、と落ち込んでしまったらすみません😣
後は血管が驚くほど浮き出ました💦血管は皮膚の色によって見え方が違うみたいで私は色黒なので真っ青の血管がブワァと浮き上がる感じですが
色白なら少し紫がかって見えることもあるのかな?と思いました😊
私は妊娠線にしろ血管にしろ気にしないタイプなので放置で乗り切ったズボラです(笑)なんの参考にもならずすみません😭

ぽぽ

妊娠出産で3カップ上がりました😨胸にも妊娠線できやすいので気をつけてください😭

私は急激に大きくなったからなのか、血管がハッキリ見えるようになりました。それとは違いますかね🤔

deleted user

血管が浮き出てくる感じですかね?
それだったら母乳がよく出る証拠って母に言われました🤔
昔の迷信なのかなんなのか…?
でも母乳を作る為の準備で仕方ないようですね(′;ω;`)

胸の妊娠線も怖いのでクリームはぬったくってます(;´Д`)

deleted user

血管浮き出てる感じですかね😨?
私もすごい浮き出てて、旦那に気持ち悪い。と言われたくらいでした😖💦
でもおばにそれは母乳がたくさん出ると思うよ!と言われていて、本当にたくさん出ました😂

deleted user

7ヶ月頃からありましたよ!2カップ上がって分泌液もぼたぼた出てました(^ ^)
胸は触るのは良くないので、放置してました(^ ^)